セブンイレブン 機動戦士ガンダム 一番くじを引いてみる

Posted by on 2009/12/02 | レビュー, 日日是是, 試してみた

ツボックスの深沢です。

1.出会い

なにげなく向かったセブンイレブンでふと目が合ったのが・・・巨大なハロ!

セブンイレブン 機動戦士ガンダム30周年記念商品 一番くじ

以前からあるのは知ってたのですが・・・なぜか無性にハロがほしい!と思いくじを見に行くと・・・

「おぉ!くじ少な!!!もしかして当たるんじゃないの!?」

なんて思いながら購入しました。レジで500円を払いくじをひくことに・・・

2.落胆と再会と

選んだくじを開封しました。すると・・・

「E賞」

そう。確実にハロのぬいぐるみではありません。

がっかりするとともに、「E賞」なんて大した物ではないという落胆を感じながら店員から賞品を渡されたのでした。

袋の上からちらっと賞品を見ると緑の箱に「湯のみ賞」とありそこには・・・

「ハロ!!!」

DSC_0396_RDSC_0398_R

そう!ハロの湯のみだったのです。落胆の後にみた感動的な再会と喜びだったのです。

3.さて、ハロの湯のみはこんなです

と、もらってきたハロの湯のみをさっそく空けてみます。

湯飲みを取り出して見ると・・・

「これは!かわいい!」

思ったよりも相当かわいいです。ご覧ください。

DSC_0402_RDSC_0404_R

逆さまにしてもかわいいです。

DSC_0408_R

凛々しくもあります。

DSC_0407_R

かなりお得な気分になってきました。

普通の湯のみよりも大きなたっぷりサイズです。マグカップぐらいありますが湯のみです。

4.さっそく使ってみます

ハロの湯飲みで色々飲んでみることにしました。

やはり湯のみですからまずはお茶です。緑に緑が映えます。

DSC_0416_RDSC_0414_R

ハロ誕生から30年。すっかり大人になったハロにはカプチーノ。

DSC_0418_RDSC_0420_R

寒い冬はあったかいスープもいいですね。

DSC_0426_RDSC_0427_R

湯のみだからって冷たい物でもいけます。三ツ矢サイダー。

DSC_0430_RDSC_0433_R

もう机の上に置いておくだけで「アムロ、アムロ」と聞こえてきそうです。

職場という戦場の中にある唯一の癒しと平和・・・それがハロだな。と感じた一品でした。

まだくじをやってない人はなくなってしまう前にぜひ!


元気なハロ 音声目覚まし時計 【クロック】

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!