今しか飲めない!ポンジュースの愛媛みかん「旬」を飲んでみたレビュー

Posted by on 2009/12/11 | レビュー, 日日是是, 食べてみた

どうも。ツボックスの深沢です。

私は静岡出身でしてお茶とみかんは大好きで冬になるとこたつでお茶飲みながらみかんを食べるのが定番なわけです。

【オレンジとみかんは違うのだよ。】

そういうわけでジュースだってオレンジじゃなくみかんの方が好きなんです。

みかんなんて英語に訳せばオレンジだろ?同じじゃない?

なんてことは言わないでください。オレンジとみかんは違うのだよ。ザクとシャアザクぐらい違うのだよ。。。

【今しか飲めない「旬」買ってきました】

というわけでコンビニでみつけた今しか飲めない愛媛みかん「旬」と定番ポンジュースを買ってきて飲み比べてみることにしました。

ポンジュース 500mlに対し「旬」は350ml。ちょっと小さめです。

DSC_0224_R

「旬」の最大の特徴はストレート果汁!濃縮還元が一般的ですがストレートです。直球です。だから今しか飲めないのです。

DSC_0233_RDSC_0228_R

今しか飲めない理由も書いてあります。ストレート果汁をボトルに詰め込むには素材に左右されるそうです。みかんが旬の今だけしかできないと書いてありました。

DSC_0232_R

さっそくコップに入れて比べてみました。

左が「旬」右がポンです。

DSC_0234_R

色がはっきり違います。「旬」はすごく綺麗な透明感のあるオレンジ色。いや、みかん色です。

それに比べてポンは黄色に近い感じ。濃縮しているせいか若干濁っているようにも見えました。

【飲み比べます】

まずは定番ポンから飲みます。

うん。おいしいです。普通のオレンジジュースよりもおいしいです。この酸味がたまりません。

次は「旬」を飲んでみます。

ごくっ。。。。

おぉ!これはうまい!\(◎o◎)/!

めちゃくちゃフレッシュです!みかんの香りが口の中に広がってきます!さっきのポンとは比べ物にならないぐらい豊かな味がします。

ストレート果汁というだけでここまで違っちゃいますか!

ここで再びポンを飲んでみました。。。まずくはないんですけど薄いというかなんというか。。。フレッシュな感じがしません。

見た目からみずみずしさが伝わってきましたけど味もまったく違います。

ぜひ一度飲んでみてください。飲み比べるとさらに美味しさがよくわかります。

静岡県人も大満足なみかんジュースでした。

ごちそうさまでしたm(__)m


【ご当地】静岡限定ONE PIECE(ワンピース)チョッパーマン
根付けストラップみかん

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!