「自信があるから電話はしません!」アスカのスキンケアセットを試してみたレビュー(2)

Posted by on 2009/12/15 | サンプルボックス, レビュー, 日日是是, 試してみた

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

昨日の衝撃DVDから一夜。

フツールオーガニックスキンケアの天然のよさは十分伝わったので、早速試してみました。これがフツールオーガニックスキンケアのサンプル(5本×14日分)。

sample

【試せるのはこの5種類】

落とす:クレンジング

洗う:ウォッシュ

潤す:ローション

補う:エッセンス

守る:クリーム

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

【私がいつも使っているスキンケア】

クレンジング:ソフティモ ・スピーディ クレンジングオイルN

【評価】★★☆☆☆

【理由】とにかくコスパがいい。

洗顔:宝石のしずく・マイルドソープ

【評価】★★★★☆

【理由】無添加の石鹸だけあって、洗い上がりで潤いも◎

乳液:アルビオン・エクサージュホワイトミルク

【評価】★★★★★

【理由】多少高めだが、肌がやわらかくなる上使い心地は抜群!

化粧水:宝石のしずく・マイルドローション

【評価】★★★★☆

【理由】保湿力に優れていて少量でめっちゃ潤う化粧水。

クリーム:アルビオン・エクサージュホワイトホワイトネスソリューション

【評価】★★★☆☆

【理由】少量でかなり伸びる。コレといった商品に出会ってないので、使い続けている。

どれも使用感に不満はなく、コスパだけが問題です(笑)

アルビオンはかれこれ5年以上も使い続けています!

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

【フツールオーガニックを試してみる】

落とす:クレンジング

クレンジング

サラサラしたクレンジングオイルです。

肌に馴染みやすいので、ベースメイクはスルッと落ちますが・・・

私の場合アイメイクをしっかりするタイプなので、もっとこってりしたオイルの方がいいな。。。あ、それは合成なのか(笑)!

でも、洗いあがりは・・・さすが、オーガニック。

全然肌がつっぱらないし自然な洗い心地

です。敏感肌の人ってクレンジングに苦労するって聞いたことあるのですが、そういう人にはいいかもしれません。

洗う:ウォッシュ】

washng

ピンク色ぽい洗顔料を泡立てるとこうなります。

この泡、濃厚で全然崩れません!

マジで。泡立てても、洗顔している時に泡って結構無くなってくるものですよね?

泡で顔が埋まる・・・みたいな(*^^)vこれは購入を検討してもいいかな。

潤す:ローション】

ローション

こちらもピンクがかった色のローションです。

香りがとてもいいです。香料の香りではなく、素材の香りっていう感じですね。

使用目安は500円玉大ですが、私の場合コットンでパッティングするのでたっぷり使います。荒れた肌にしみなかったし、なじみやすくて使い心地はよかったですよ。

ただ、14日分も入っていないと思います。私の場合、ローションパックもしたからですが・・・夜・朝で使い切りました(・_・;)私、使用量間違ってるのかな・・・。

補う:エッセンス】

essens

このエッセンス、アロエの潤い成分がたっぷり入っているそうです。

肌につけて伸ばすと白くクリームっぽくなります。

で、いつの間にか吸収されています。この使用感は初めてかも?

※あれ?乳液は?と思った方いらっしゃるのではないしょうか・・・?フツールオーガニックスキンケアには乳液がないみたいです。

守る:クリーム】

クリーム

最後にクリームで肌のオイルバランスを整えます。

だから、乳液がないのね。

使い心地としては、ベタベタしないのが特徴かな。

【感想】

落とす:クレンジング

【評価】★★☆☆☆

【理由】メイクが濃い人には、ちょっと物足りない感じ。でも、肌が全然つっぱらないので「天然」の実力を実感できます。

洗う:ウォッシュ

【評価】★★★★★

【理由】濃厚な泡がとても気持ち良かった。これは購入に値する!

潤す:ローション

【評価】★★★☆☆

【理由】さっぱり系のローションで馴染みがいい。

補う:エッセンス

【評価】★★★★☆

【理由】しつこくない使用感で、肌への吸収が早い。

守る:クリーム

【評価】★★★☆☆

【理由】ベタベタしないけど乾燥もしない。

全体の感想としては、使い心地はとてもよかったです。

0円でこれだけ試せるのは断然お得です。

ちなみに電話はかかってきていません(笑)
本当だったんですね。疑ってごめんなさい、南部さん。

でも、何よりも印象に残ったのはDVDかな。あれはいらない・・・(笑)

失敗せずに自分にあった化粧品を試したいと思った時、サンプルを取り寄せて使ってみるって現在使用中のものと比べてどうなのか?コストパフォーマンスはどうか?などいろいろ検討できます。賢くキレイを追求したいものです(*^_^*)

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!