【1月のマンスリースイーツ】北海道発の絶品スイーツを食べてみた!レビュー

Posted by on 2010/01/08 | マンスリースイーツ, レビュー, 日日是是, 食べてみた

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

昨年からスイーツ男子なる言葉が流行っていますが、弊社スタッフは男女問わずほぼ全員スイーツ大好きです。お酒大好きだけど、スイーツも大好きなのです。新しいお店の情報のスピードは目を見張るものがあります(笑)特に、JR高円寺駅には「マンスリースイーツ」なるものがあり、月替わりで異なるスイーツが楽しめるという素晴らしい店舗があります。「今月は何だった?」っていう会話は毎月のようにしています。今回は、マンスリースイーツディラ高円寺店の1月の出店「スイーツオーケストラ」をレビューします。

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届けする『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介している、女子には願ってもないお店なのです。

114

首都券のJR駅13店舗あり、高円寺駅もそのひとつ(●^o^●)

今月は、北海道スイーツ「スイートオーケストラ」が高円寺駅に登場です!

ちなみに来月は、プチケーキで有名な「レ・フィーユ」です。

1232月

【スイートオーケストラ】

まずは、スイートオーケストラさんの紹介を。

マスコミやTVのお取寄せ特集に多数掲載され、各地のデパートの催事に出品すると数分で完売してしまう程の人気のお店です。2004年には、北海道加工食品コンクール優秀賞受賞、また2004年、2005年と北のブランドに認定されたという実力です。

必然と期待も高まります!

スイートオーケストラ

【スイートオーケストラで商品選び】

北海道スイーツってハズレが無いんじゃないかと思うくらい、美味しいものがたくさんありますよね。だから、商品選びも非常に苦労します(笑)

スイートオーケストラ

レアケーキは3種類

スイートオーケストラ

スイートポテトもめっちゃ美味しそうです。

完全に迷いました(;一_一)どれも美味しそうです。

そして、ガンガン試食もらえます(●^o^●)うれしい!

【これに決めた!】

で、迷って決めたのが、コレ!

スイートオーケストラ フロマージュ(¥1300)

スイートオーケストラ

自慢のこだわりとろふわプリンを2種類のレアチーズでサンドした、冷た~いレアチーズケーキ。北海道のおいしい牛乳がふんだんに作られた、濃厚なのにさっぱり!の上質な甘さが自慢です。

1層目♪【マスカルポーネと生クリーム】

酪農大国北海道べつかい町のマスカルポーネと、北海道産生クリームのレアチーズ。
もちろん雪をイメージしてかわいらしさを演出しています。

2層目♪【プリン】

北海道の高級放牧卵「山卵(ヤマラン)」と酪農で有名な北海道十勝産の牛乳を使用したプリン。トロっ、フワっのやわらかプリンです。

3層目♪【クリームチーズと生クリーム】

北海道十勝産のクリームチーズと北海道産生クリームのレアチーズ。1層目とは違うチーズを使っていますよ。

※もぅね、絶対美味しいに決まってるやん(笑)

スイーツオーケストラ

雨上がり決死隊の蛍ちゃんもオススメしてます。

【食べてみた】

フロマージュオーケストラフロマージュオーケストラ

まずは冷蔵庫で解凍します。

フロマージュオーケストラ

北海道って何だかスゴイな。スイーツ・海産物・野菜美味しいものだらけですよね。お取り寄せするだけで、または「大北海道展」に行くだけで完全に北海道に行った気分にさせてくれます。

フロマージュオーケストラ


いざ、実食!

【女子の評価】

フロマージュオーケストラフロマージュオーケストラ

◆愛ちゃん

3層の味を確かめながら食べたよ。見た目よりもさっぱりしていてしつこくないね!美味しい!

◆わかちゃん

完全に解凍したら、もっとフワフワな感じかもね。でも、個人的にはフローズン的な感じが好き!

ヒヤッ!フワ!トロ!

【男子の評価】

フロマージュオーケストラ

◆深沢さん

3層になってるところがいいよね。ちょっと凍ってる方が好みだな。

※深沢さんは美味しすぎて2個食べました(笑)

【感想】

北海道のスイーツは、もうテッパンですね。やっぱり美味しかったです!値段も妥当だと思います。いや、むしろ安いかもしれません。今後もどんどんマンスリースイーツに北海道スイーツが出店してくれることを望んでいます(●^o^●)来月のスイーツも今から楽しみです♪♪

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!