吉野家でそば!?青い吉野家でそばを食べてきた!レビュー

Posted by on 2010/01/09 | レビュー, 日日是是, 行ってみた, 食べてみた, 高円寺

スタッフの深沢です。

みなさん。吉野家って知ってますよね?そう。あの有名なオレンジの牛丼屋さんです。

そんな吉野家がそばを出してるって知ってました!?

それは先日レビューしたNAKAIYAへ行った時のことでした。

ふと気がつくと見なれないお店が・・・ん!?

そう。吉野家なんです。しかし・・・看板が青い!?さらに「十割そば」のノボリが!?

吉野家 高円寺南口店

この不思議なお店を調べようと吉野家のホームページへ。。。ない!ない!そばの情報がないんですよ。かろうじて店舗検索に「そば処」と出ている程度・・・(--;

もうこれは行くしかない!ということで行ってまいりました。

【これが青い吉野家だ!】

高円寺のPal商店街のイルミネーションの中歩いていくとありました。

ご覧下さい。これが「青い吉野家」です!

青い吉野家入り口

普段のオレンジではなく青です。そして「吉野家」と書かれた左側には「十割そば」。右側には「牛丼」の文字。

牛丼そばのセットかぁ・・・ちょ~っと微妙かもなぁ(--;

外にでてるメニュー

早速入ってみましょう!

吉野家店内

店内はカウンターと立ち食いスペース、2人がけのテーブルが3つほど。全部で15人ちょいぐらいの広さですかね。

【食券なんです】

メニューには冷たいあったかいそば牛丼とのセットなどの他に天重うな重とのセットも。

あら?豚丼はないんですね(^^;

店内メニュー

吉野家というと松屋などと違い食券ではありません。食べた後に精算する方式です。

(そのためか以前食い逃げして出入り禁止になった人とお店がもめているのをみたことがありますw)

でもここは食券を最初に買うんですね。

私は「十割かき揚げせいろ」430円。水上が「十割天玉そば」480円を頼みます。

ちゃんと茹でるようで意外と待たされます。

【実食!そのお味は?】

そしてでてきたのがこれです。

十割かき揚げせいろ

十割かき揚げせいろ

十割天玉そば

十割天玉そば

どうです?

意外と美味しそうではないですか?

正直富士そばのような立ち食いそばみたいなものだろうと想像していたんですが~いやいや、けっこう本格的で美味しそうです。

そばの感じも立ち食いそばのような感じはなく十割というだけあって艶やかです。

またかき揚げなんかも作りおきをしておいたような感じではなく本格的です。

そばもかき揚げも本格的

そばもかき揚げも本格的

で、食べてみます。。。

うん!うまい!

ほんとに普通に美味しいです。ちゃんとしたそばの味です。のどごしもなかなか。さすがに手打ちとまでは言いませんが430円でこのレベルならかなりお得感ありますね。

つゆもダシがきいててちょっと辛めのつゆです。多少化調の感じはありますが美味しい。

かき揚げも油臭くもなくサクッと揚がっていて美味しい。

そば湯だってちゃんとあります

そば湯だってちゃんとあります

そばには七味ではなく一味が用意されています

そばには七味ではなく一味です

この金額でこの味なら十分納得できるんではないでしょうか。

水上も「これなら富士そば行かないですよ~」と納得のご様子。

まだまだ店舗が少ないようですが、これはどんどん増やしてほしいな~と思いました。

みなさんも近くに見つけたらぜひ行ってみてください♪

あ。そういえば隣で食べていたちょっと酔ったおじさんが「セットは量が多いわ~女の人には無理だね。でも私らの世代は残さないから。意地でも食べるぞ。」と張り切っておりましたw

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
自宅で吉野家の味。おいしいよね。
【吉野家 牛丼100万食販売実績記念 15袋+1袋(計16袋) 特別増量(1/31まで)】吉野家 牛丼の具 135g×16袋(特別増量)

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
自宅でそば作っちゃうってのもいいよね。
DVDもあるからはじめてでも安心さ!
大型めん台そば打ち5点セットMサイズ(実演DVD付き)

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!