ラーメン激戦区・高円寺らーめん横丁に行ってきたよ!レビュー 【続編】

Posted by on 2010/01/22 | レビュー, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

最近、高円寺はいろんなTVや雑誌で注目されていますね♪それは、高円寺らーめん横丁ができたから(笑)

もともと、高円寺はラーメン激戦区なのに人気店が集結してさらにラーメン戦争が激化しております。

前回、高円寺らーめん横丁にいった時は、「蒙古タンメン中本」と「種子島商店くにがみ屋」をレビューしてきたので、今回は「とりそば大喜庵」と「つけめんTETSU」に行ってきました。

以前のレビューはこちらから

【場所はここだよ】

まずは、「高円寺らーめん横丁」の場所です。

JR高円寺駅

JR高円寺駅(北口)を出て西側に目をやるとマクドナルドが見えます。

①マクドナルドに向かって歩きます。

②左に注目しながら歩くと高円寺ストリートがあります。

③高円寺らーめん横丁は高円寺ストリートの地下にあります。

高円寺らーめん横丁高円寺らーめん横丁

高円寺らーめん横丁高円寺らーめん横丁

地下だけど明るい印象ですよ♪

高円寺らーめん横丁

この4店舗が高円寺らーめん横丁に入っています(●^o^●)

大喜庵つけめんTETSU

蒙古タンメン中本くにがみ屋

左上:とりそば大喜庵

右上;つけめんTETSU

左下:蒙古タンメン中本

右下:種子島商店くにがみ屋

【食べてみた】

PART1:蒙古タンメン中本・PART2:種子島商店くにがみ屋のレビューはこちら

PART3:とりそば大喜庵

らーめんと言わずにそばっていうところがいい感じです♪

大喜庵

どんな味なんだろう~!めっちゃ楽しみです

大喜庵メニュー

今回私は「とりそば(塩味)」を注文しましたよ~~(●^o^●)

店内の写真を撮り忘れてしまったのですが、活気ある感じだけど女性も一人で食べれる雰囲気でしたよ♪

とりそば(塩味) ↓ めっちゃ美味しそうじゃないですか~!!!早く食べたい!

大喜庵

麺は細めネギもいい感じですよ~(^。^)y-.。o○

ってか、とりがめちゃめちゃ柔らかい!!!!!

まさに、とりそばです(^u^)!あっさりしていて食べやすい♪

スープはうまみたっぷり、でもクドくない。本当に優しい味です。

しおって美味しいんだけど何だか物足りないってイメージあるんですが、コレは違う!とりがしっかりしてるのでどんどん箸がすすみます!

大喜庵

らーめんに、さんしょう珍しいですね!入れてみました!

めっちゃ合います!とりそばだから合うのだと思います。

大喜庵

美味しかった証拠にスープまで完食!完飲!

大喜庵

ガッツリ濃いめのラーメンが好きって人には物足りないかもしれないけど、女性やこってりに飽きたっていう人にはオススメです(●^o^●)また、湯島天神下にあるらーめん天神下大喜の初の支店がここ高円寺のとりそば大喜庵です♪本店の味を高円寺でも食べられるというステキなスポットです!是非高円寺らーめん横丁にいらっしゃる際は、とりそば大喜庵にいってみてください!

PART4:つけめんTETSU

ここからは深沢がレポートします♪

らーめん横丁の中でも人気の高いつけめんTETSUに行ってまいりました。

つけめんTETSU券売機

メニューには大きくわけて2種類。「つけめん」と「あつもり」。あつもりは麺が温かいダシに入っているものです。

さて・・・なに食べましょうかね。。。悩んだ結果、つけめん+ねぎトッピングにしました。麺の量は並盛(200g)大盛(300g)特盛(400g)とあります。

なんでも学生さんは特盛まで無料!しかも学生かどうかは自己申告!!

ということで大盛にしようと思いましたが・・・さすがに良心が咎めたのと余分な炭水化物はなくそう!というわけで並盛ですw

店員さんに案内されて店内に入るとカウンターのみですがほぼ満席状態。人気の高さがうかがえます。
(まさに「こちらの席へどうぞ」の瞬間ですw)

店内はカウンター

満席状態のためか出来上がるまでにはけっこう時間がありました。ふと目の前につけめんの食べ方が。

けっこうかわいい漫画ですw

つけめんの食べ方

それによると食べ終わったあと飲むスープ割りが冷めたときには焼き石であっためると。ふむ。これは試さねばね!

そんなわけでつけめんがやってきました!

つけめん登場!

お~麺はつやっ!つやっ!の平太麺!美味しそう!

つやつやしこしこ麺

スープは魚粉の入った濃厚な感じ。めっちゃくちゃ良い香りです!

魚粉の入った濃厚スープ!

あれ?トッピングのネギは!?

あ・・・来ました。。。。っておいっ!盛りすぎだろ!w

ねぎっ!

全員そろったところで

いただきま~す!!

ほら。おいしそうでしょ?

あ~これはうまい!スープが濃厚ですが麺が太いため負けてない!

良いバランスですね~麺も腰があってのどごしもいいしうん。おいしい^^

正直つけめんって意味がわからなかったんですよね~なんで元々一緒のものを別々にするんだよ!って(^^;

ちょっと考え改めますわ。普通のラーメンではこの濃厚なスープはないです。つけめんにするからこそこの濃厚が味わえる。。。それがいいところではないかと。

そういう意味でもTETSUはバランスが非常に良くおいしいです!

さらに、テーブルに置いてある揚げネギを入れても香ばしくなっておいしいですよ。一味唐辛子もあいます。

で、

食べ終わった後は焼き石を試さねば!

割りスープを飲んでしばらくすると・・・冷めてきました!w

そこで焼き石を注文。

焼き石

この黒たまごのような焼き石をスープへ投入すると・・・

焼き石でボコボコ熱くなります

ジュー!という音とともにスープがあったまっていきます。

これでまた熱々のスープが楽しめました^^

とういわけで、もちろん最後は完食でした。

もちろん完食です。

ほんとおいしかったのでみなさんもぜひ食べてみてください♪

最後に・・・懸賞のつぼ★らしくお得な情報をひとつ。

テーブルにあるアンケートに答えると麺大盛or味玉の無料券がもらえます~もちろんもらってきましたよ^^

麺大盛りor味玉無料券

他の2軒のレビューはこちらかどうぞ。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!