SALON DU CHOCOLATへ行ってきました!レビュー

Posted by on 2010/02/01 | レビュー, 日日是是, 行ってみた

スタッフの深沢です。

みなさんLOTTEのパイの実に重量3倍のおおきなパイの実があるの知ってます?

先日買ってきて食べました。その様子はこちらをご覧下さいませ。

で、そのおおきなパイの実は新宿伊勢丹で行われているSALON DU CHOCOLATというイベント会場で売ってましたのでどんな感じだったのかチョコっとお届け♪(チョコだけに・・・orz)

まずSALON DU CHOCOLATとは・・

「パリ発、チョコレートの祭典」ということで日本で8回目になる世界的なチョコの祭典のようで、チョコ業界の最先端を一気に堪能できるイベントのようです。

東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館5階=エレガント家具

会場についてまず驚いたこと・・・平日の夕方5時頃だからでしょうか・・・女性の年齢がけっこう高いwセレブ感でてますw

さらに男性が多いのも目につきます。

おそらくフレンチレストランやおしゃれなスイーツ店などが商談に来ているものと思われます。一般人だけでなく業界人も集まっていそうなところが世界的に注目されていることを伺わせます。

【会場をウロウロ】

さっそく会場をウロウロすることに。。。

その場でパティシエ自らチョコを作ったりしていて会場中チョコやらキャラメルやらのあまぁ~~~い香りが充満しとります。

パティシエがその場で作ってます

なにやら商談中?

さらにかなりのブランドで試食ができるという太っ腹!

いや、この手の高級チョコなんかは小さい一粒で何百円もしてしまうものだってありますからねぇ~女性にはたまらんでしょうなぁ^^

【チョコって芸術なんですね!】

そんな会場の雰囲気にも楽しませてもらったんですが、なにより驚いたのはチョコで作ったオブジェの数々が展示されていること!

ここまでチョコでやりますか~できますか~と感心しきりでした。アートですね。

美しく美味い

どちらも「美」なんだな~とナットクw

そんなオブジェの一部をご覧下さい。

チョコネックレス!

チョコネックレス!

美しいハートマーブル

ものすごいラブリーなマーブル色!こんなのもらったらどうしていいかわかりませんw

もうアートしか。。

もうアートとしか言いようがないです。ほんとに食べれるのかな??

譜面台かな

チョコの譜面台ですかね?展示が終わったらみんなで食べちゃうんでしょうか?

バレリーナ!

バレリーナまで!・・・でも頭とか食べるのは忍びないっすね(^^;

と、普段まったく関わりのない世界なんですが、とってもいい刺激になりました。

少しはスイーツな女の子の気持ちがわかったような気がしますw

みなさんもハッピーバレンタインお過ごしください♪

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
いくら本物でも・・・これはちょっとね(^^;
思わず、くすっ♪本物そっくり!お子さまも大喜び!【バレンタイン】かにチョコレート

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
やっぱ大切な人には心のこもったおいしいチョコですよね♪
ゴディバ(GODIVA)【期間・数量限定】2010年バレンタインコレクションゴディバ ピンクハート

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!