超お得!?マックで食べ飲み放題!?!?その後カロリー消費し放題♪レビュー【後編】 

Posted by on 2010/02/10 | レビュー, 日日是是, 試してみた, 食べてみた

懸賞のつぼ★スタッフの橘です。

今回は以前レビューした、『超お得!?マックで食べ飲み放題!?!?その後カロリー消費し放題♪レビュー』後編!!!

マックポテト

マクドナルドのマックポテト食べ放題&ドリンク飲み放題に挑戦した、ツボックス揚げ物女王・橘と残飯処理班・深沢!!早稲田から高円寺までの帰り道。。。摂取したカロリーをどれだけ消費できるのか!?!?( ̄□ ̄;)そして、その帰り道で見たものは。。。

果たして!!2人の運命やいかに。。。!!

【カロリーのおさらい☆】

ここでは、一日に必要なカロリーと実際の摂取カロリー、行きに歩いて消費したカロリーをおさらいしてみましょう♪

《私の一日に必要なカロリー》

身長が157cmなので。。。

標準体重=1.57m×1.57m×22=54.2278kg(≒54kg)

適正エネルギー=54kg×25~30kcal1350~1620kcal

《私と深沢さん2人で摂取したカロリー》

フィレオフィッシュバリューセットLL

フィレオフィッシュ☆352kcal、ポテト☆571kcal×4個=2,284kcal。。。

合計2,636kcal。 1人分=1,318kcal!!!!!!

すでに適正エネルギーぐらい摂取している!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

【高田馬場⇒早稲田】

まず、高田馬場駅から当初の予定であったマクドナルド明治通り新宿ステパ店を目指し歩くことに・・・1時間くらい歩いてもマックが見つからない。。。完全に迷子です(T▽T;)おかしいなと思っていたら、都電荒川線早稲田駅に到着。。。タクシーの運転手さんに現在地から一番近いマックを尋ねました。(尋ねただけで乗らない客。笑)そうしたら、早稲田駅前店の方が近いことが判明。目的地をマクドナルド早稲田駅前店に変更!!

早稲田駅から早稲田大学に向かって歩く道の途中で、おそば屋さん発見!!金城庵本館。昔ながらの雰囲気でいい味が出てます!!!早稲田大学の学生さんがランチをしたり、夜になれば近所の人が飲みに来たり、昔からたくさんの人に愛されているようです(*゜▽゜ノノ゛☆

金城庵本館

そこから少し歩いたところに怪しげなパスタ屋さんを発見。。。まほうつかいのでし

まほうつかいのでし

メニューをみると、『ドラキュラ殺し』?『くまのプーさん』??など、謎のメニューが沢山(゜д゜;)中を覗くと。。。

まほうつかいのでし

炊飯器??ご飯??誰か勇気のある方は、是非!行ってみて感想教えてくださいm(u_u)m

歩いていくと早稲田大学発見!!20時くらいだったので、帰宅する学生さんがちらほらいるくらい。。。とにかく写真撮ってみました。

早稲田大学

ちょっと薄暗くて怖いです(・・;)

早稲田大学から東西線早稲田駅までの道におしゃれなサロンを発見。。。早稲田男髪サロン??

早稲田男髪サロン

早稲田男髪サロン

黒を貴重としたおしゃれ~なサロン!!メンズオンリーサロンということで、男性が好みの店内になっているようです。ちなみに店長は女性の方★何人もの早大ボーイと出会えるなんて羨ましい(///∇//)きっと店長に恋している早大ボーイもいるはず!!!今なら初めてご来店の方50%offリフレッシュキャンペーン中みたいです!!!

ついにマクドナルド早稲田駅前店を発見!!

《高田馬場駅からマクドナルド早稲田駅前店までの消費カロリー》

万歩計

歩数。。。2,788歩★ 消費カロリーは約93kcal

(※今回は、30歩で1kcalの計算。)

そしてついに!!マックポテト食べ放題&ドリンク飲み放題に挑戦しましたo(^^o)(o^^)o

《カロリー計算》

1,318kcal93kcal1,225kcal。。。まだまだですね(;_;)

◆◇◆地獄の挑戦の様子はコチラ◆◇◆

【早稲田⇒新大久保】

とりあえず新宿方面に歩いてみることに。。。

ここからちょっと道に迷いつつなにか目印を探していたら。。。戸山公園を発見!!

戸山公園

東京都新宿区にある都立公園で、明治通りを挟んで、大久保地区(西側)と箱根山地区(東側)に分かれています。当地一帯は、江戸時代には尾張藩徳川家の下屋敷でした。2代藩主徳川光友により、回遊式庭園「戸山山荘」として整備されたことから始まっているそうです。

正直、今自分たちがどこにいるかよくわからなくなってきたところで、なんだか苦しくなるくらいおいしい匂いが。。。焼肉だ~(´□`。)まだポテトでお腹パンパンなので、いつもおいしく感じる焼肉の匂いも今はただの拷問(TωT)

そうです。あっという間に新大久保駅!!

新大久保駅

新大久保駅は、日本最大のコリアンタウンと呼ばれています。本格的な韓国料理を楽しめる料理店をはじめ、韓流グッズや韓国スーパーなど、東京でも韓国を体験できる街なのです。

【新大久保⇒高円寺】

ここからは一気に行きましょう!!

新大久保からまっすぐ歩いていくと。。。すぐに大久保駅発見!!

大久保駅

大久保駅近辺も、韓国・朝鮮やタイなどのアジア料理店 などが多いです。また、周辺には、専門学校が多く、隠れた学生街となっているので、リーズナブルな定食屋も多いのです♪

ここからまた、何も目印のない暗い道が続いていきます。。。このまま行くと目的の高円寺に着かないのではないか。。。♪外出レビュー初の私~何もこわ~くなかった~♪。。。

あれ?神田川を発見!!

神田川

流路延長24.6km、流域面積105.0km²と、東京都内における中小河川としては最大規模の神田川。東京都三鷹市井の頭恩賜公園内にある井の頭池から東へ流れ、台東区、中央区と墨田区の境界にある両国橋脇で隅田川に合流します。かつては「神田上水」を取水し、江戸の水道と して利用されていました。

そういえば、早稲田でも神田川を見た気が。。。ヽ(*’0’*)ツ

そしてついに中野区に突入ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

中野区中野区

あいのり風に新宿区と中野区をまたいでみました♪

するとすぐのところに、なにやら劇場を発見。。。

レパートリーシアターKAZE

レパートリーシアターKAZE(・_・ )

調べてみると、1999年に東京演劇集団風が、東京・東中野に自前の拠点として劇場“レパートリーシアターKAZE”を建設したそうです。東京演劇集団風は、1987年に創立。以後、ロシアの作家アントン・チェーホフや20世紀を代表するドイツの亡命作家ベルトルト・ブレヒトの作品を柱に東京での上演活動を展開すると同時に、 劇団は「演劇とは真実を語るだけでなく、“社会”や“現実”を批評でき、自分自身も顧みることができる空間だ、それが〈自由を感じられる空間〉である」と いう想いをもって、青少年を対象とした全国巡演活動も創立以来、意欲的に行ってきたそうです。

◆◇◆そんな東京演劇集団風の公演情報はコチラ◆◇◆

さらに進むと、山手通りに到着~♪

山手通り

あとちょっとです!!!!!頑張りますよーo(^▽^)o

ひたすら大久保通りをまっすぐ。。。一体大久保通りはどこまで続くのか。。。堀越学園前を過ぎたあたりに雨水貯留管の工事現場発見!!

雨水貯留管とは、大雨が降ったときに、道路や家に水があふれないように、一時的に雨水を貯めておくものです。一部の貯留管は合 流式下水道の改善機能も併せて 持っています。貯めた雨水は晴れた日に処理場で処理した後、川に戻します。

雨水貯留管の工事現場

↑写真左にあるメータは工事の時の振動と騒音を表すものです。

さらに細い路地を歩いていると見たことのない自動販売機が。。。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

自動販売機

お米の自動販売機!!私見たことないんです(  ゚ ▽ ゚ ;)深沢さんに言ったらビックリされましたwww 自動販売機の始まりは、紀元前215年頃。古代エジプトの神殿に置かれた聖水(いけにえの水)の自販装置からスタートしたそうです!!今は、自販機でスイカやパスモなどのICカードを使える時代。。。発明した人もビックリでしょう。。。でも、発明者は不明とか。。。これまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

そうこうしている間に、中野駅に到着!!

中野駅

私、中野駅大好きです♪なぜなら、劇場が多く、よくお笑いのライブを見に行くからです(・∀・)中でもよく行くのが、『なかの芸能小劇場』。

なかの芸能小劇場

お笑いラ イブの他にも、落語や日本舞踊、朗読会、講演会などを公演している小さな劇場です。そういえば3年くらい前、誘われて行ったお笑いライブに、こないだツボックスにも来た桜塚やっくんがサプライズゲストで来て、立ち見の超満員だったことがありました( ̄□ ̄;)写真はMCの時のやっくん♪

桜塚やっくん

◆◇◆桜塚やっくんとharoがツボックスに来た様子はコチラ◆◇◆

そしてついに。。。高円寺駅に到着~о(ж>▽<)y ☆

高円寺駅

住宅街が広がっており、駅周囲には多くの大規模商店街がある。北口には我らツボックスのある高円寺純情商店街、南口には高円寺パル商店街高円寺ルック商店街などがあります。

さて!!気になる歩数は。。。

万歩計2

11,225歩でしたー!!!疲れたーーーm(_ _ )m

↓↓↓ちなみにカロリー消費の道のりはコチラ↓↓↓


より大きな地図で 早稲田から高円寺まで歩いてカロリー消費マップ を表示

【気になる消費カロリーは・・・?】

(※今回は、30歩で1kcalの計算。)

11,225歩÷30歩≒374kcal

。。。?

374kcal!?!?!?!?!?!?!?!?((((((ノ゚⊿゚)ノ

あんなに歩いたのに。。。

摂取カロリーと比較すると、

1,318kcal374kcal944kcal。。。

結局全然カロリーを消費できず・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆さん食べすぎには注意しましょう!!!笑。

◆◇◆マックポテト食べ放題&ドリンク飲み放題 挑戦の様子はコチラ◆◇◆

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

今回みたいに歩いてカロリーを消費するなら、やっぱり万歩計があると良い!

ついでに体脂肪計もついてたらダイエットも楽しくなるかも!?

体脂肪歩数計

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

歩く時間もないし、楽して痩せたい!!と私も思います。。。

それなら食べた後すぐにカロリーカット!!!
楽天1位ダイエットサプリ★食べたい人の激太り対策に!【ピュアビ☆L-カルニチン】油摂取量が…

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!