【3月のマンスリースイーツ】aLaCourのロールケーキを食べてみた!レビュー

Posted by on 2010/03/08 | マンスリースイーツ, レビュー, 日日是是, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

2月のマンスリースイーツは、月末になってバタバタとレビューしちゃったので、3月は月初めからカッ飛ばしていこうと思ってガッツリ食べました(*^。^*)

今回は、マンスリースイーツディラ高円寺店の3月の出店「ア・ラ・クール」をレビューします。

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届けする『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介している、女子には願ってもないお店なのです。

【ア・ラ・クール】

ア・ラ・クールのHPを探したが見つからない・・・

いろいろ検索した結果、コンフェクショナリーコトブキ系列の会社ってことが判明。

今回食べたのは、ベルギー産ココア使用の『神戸ロールリッチビターショコラ』

生地にはきめ細かく深い風合いのバンホーテンココアと、厳選した良質のカカオ豆のみを使用。

ちょっぴりビターで深い味わいのショコラ生地は、生クリームとの相性がぴったり!(HP参照)

ア・ラ・クール 

ロールケーキは先月も美味しいロールケーキを食べれたので、今月も期待が高まります

【食べてみた】

ア・ラ・クール 

ア・ラ・クール 

いざ実食!

クリームはサッパリとしていて、しつこくない甘さです。生地は、ちょっとしっとり感きめ細かさが足りないかな…?という感じかな。

美味しいのですが、前月の支倉ロールと比べてしまうと「支倉ロール」の方が勝ってるかな(笑)

ア・ラ・クール

【感想】

「ア・ラ・クール」は、美味しかったけど…ロールケーキブームに乗っかるにはちょっとクオリティが足りないかなって感じ。

でも、子どもには人気のある味だと思います(●^o^●)美味しいんだもん♪♪

来月のスイーツも今から楽しみです。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!