ラーメン激戦区・高円寺で勝利宣言!?ぢどり亭のラーメンを食べてみたよ!レビュー

Posted by on 2010/03/27 | レビュー, 日日是是, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

何度かスタッフブログでも、高円寺のラーメンをレビューしてきました。

ラーメン激戦区・ 高円寺らーめん横丁がOPENしたので行ってきたよ!レビュー

ラーメン激戦区・ 高円寺らーめん横丁に行ってきたよ!レビュー【後編】

高円寺は、つけめんTETSU蒙古タンメン中本とりそば大喜庵田ぶしじゃぐらばりこて旅の途中……挙げればきりがない程のラーメン激戦区です。そんな高円寺で4月1日からオープンする「ぢどり亭」に一足早く行ってきました。

高円寺ラーメン激戦区で勝ちます。

気合い十分です!

【ぢどり亭のラーメン】

店長「昼のぢどり亭を借りてラーメン屋はじめようと思って」

ツボックス「マジで~!試食させてよ」

店長「いいですよ」

ツボックス「明日行きます」

店長「はい」

こういう経緯でオープン前に試食させてもらえることに!

今日は、張り切って朝ゴハン抜いてきましたよ(笑)※深沢さんも同様

自称イケメンのぢどり亭店長

でも、ぢどり亭でラーメンってなんだか不思議な感じです。それもそのはず、ぢどり亭は薩摩郷土料理・名物ももあぶり焼きを提供する居酒屋さんなのだ。

ツボックスのとなりにある「ぢどり亭高円寺店」は、ツボックスメンバーの出没ポイントでもあります(笑)「そうだ、ゴハン食べに行こう」みたいな軽いノリで行ける楽しい居酒屋です。
高円寺店の店長さんは、赤坂の有名中華料理店で修業をしていたという、腕前で料理も美味しく、人柄も温かい!!「店長の人懐っこさが自慢」って看板を変えた方がいいのでは!?という感じです。あ・・・褒めすぎたかな(・_・;)そんな店長がつくるラーメン。

どんな味か楽しみです!!

【店長!ラーメン2丁!】

深沢さんと私、気合いを入れて注文!!
ぢどり亭のラーメン

お~!!

めっちゃ美味しそうではないか。

ラーメン

【具】

  • あぶりチャーシュー
  • 肉みそ
  • エシャレット
  • ネギ
  • とうがらし

ラーメン

【麺】

小麦粉、全粒粉、強力二等粉をブレンドした風味とコシと栄養素を兼ね備えた麺。

ラーメン

【たれ】

干しエビ、花椒、貝柱などその他15種類の旨味を醤油に閉じ込めた特注魚介醤油ダレ。

【スープ】

ゲンコツ、背ガラ、鶏ガラ、モミジを使用したあっさりとした動物系スープ。

【いざ実食!】

ラーメン

何といっても、印象的なのが麺。分かりやすく例えると蕎麦みたいな感じで、歯ごたえが楽しめる麺です。具の肉みそエシャレットいい感じに絡んでどんどん食べられます。スープが透き通っているので薄味なのかな!?と思いきや、さっぱりしているのにいろんな味がして飽きない!!最後にスープに沈んだ肉みそをすくって飲むのが、またいいです(●^o^●)

美味しかった。ごちそうさま♪

ラーメン

完食・完飲!

ちなみに、この「ぢどり亭ラーメン」

価格:680円

ここまでは普通かなって感じですよね!?
・・・なんと!!

ソフトドリンク、半ライス無料!!

深沢さんもこの笑顔です!!

深沢さん

また、行きます。お隣だし(笑)

【4月1日OPEN!!1日50食限定!!】

ハッピー!高円寺ラーメン

高円寺の地域情報フリーペーパー「HAPPY!高円寺」には、薩摩郷土料理・名物ももあぶり焼きを美味しく食べてお酒が飲める、夜の「ぢどり亭」さんのクーポンが載っていますよ。懸賞のつぼ★ユーザーの皆様も、東京は高円寺に遊びに来てください!!

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!