【5月のマンスリースイーツ】あなたも王妃に!ラ レーヌの「王妃のロール」を食べてみた!レビュー

Posted by on 2010/05/11 | マンスリースイーツ, レビュー, 日日是是, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

今回は、マンスリースイーツディラ高円寺店の5月の出店ラ レーヌ (La Reine)をレビューします。

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届け する『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介している、女子には願ってもないお店なのです。ロールケーキブームでここ数か月ロールケーキの消費が今までになく増加しております(笑)

【5月】ラ レーヌ「王妃のロール」

【5月】】ラ レーヌ「王妃のロール」

【ここ数カ月のマンスリースイーツ】

レ・フィーユ「支倉ロール」

【2月】レ・フィーユ「支倉ロール」

【3月】ア・ラ・クール「神戸ロールリッチビターショコラ」

【3月】ア・ラ・クール「神戸ロールリッチビターショコラ」

【4月】AKI’S「あまおうプリンロール」

【4月】AKI’S「あまおうプリンロール」

【ラ レーヌ(La Reine)】

高円寺の美味しいスイーツといえばラレーヌというほど大人気ケーキ屋さんです。ラ レーヌといえば、「王妃のロール」と「シュークリーム」が人気です!!ケーキもクオリティ高 いです!!宝石みたいカワイイキレイな ケーキです(●^o^●)以前、スタッフブログでもラレーヌの話題は出ております。(こちらの記事をご覧ください★)そのラ レーヌが今月から、高円寺の改札前の「マンスリースイーツ」に入ってます。高円寺の人は本店近いんだし、店舗行けばいいんじゃない??って感じですが(笑)

本店はこんな感じです!キレイ! かわいい!

La Reine

La Reine

La Reine

【王妃のロール】

米粉を使用したカステラ風の生地が特徴のロールケーキとのことで期待が高まります!!

王妃のロール

いざOPEN!!

王妃のロール

既に生地がしっとりふわふわってことが伝わってきます!

以前の柴又ロールでは日高さんが、ケーキカットで完全にやらかしてくれたので、今回は慎重に切りました★(柴又ロールの悲惨な姿はこちらから

王妃のロール

王妃のロール

【実食】

一言で言うと、生地を楽しむロールケーキです。米粉が入っているからか、もっちりふわふわたまごの風味と美味しさも楽しめます(*^。^*)カステラ風な感じです。生クリームは甘すぎず、きめ細かくて上品な味でした。最初はクリームが少なめなロールケーキだなと思ったけど、生地が美味しいのでクリームの配分は絶妙でした(●^o^●)

【深沢さん】

たまごがたくさん入ってる!?生地が美味しかったよね。クリームとのバランスもgoodだったね◎

【原さん】

しっとりしてて、もちもちで美味しかったね。

【感想】

最近は本当にロールケーキブームですね。個人的にロールケーキというと「パサパサしていてケーキの中でもガッカリさせられる部類のもの」っていうイメージがあったのですが、このブームのおかげでイメージが一新されました。私が今まで食べていたロールケーキはパンケーキだったんですね(笑)美味しいロールケーキは生地が違います。1本食べれる!?みたいな美味しさです(●^o^●)ラレーヌ「王妃のロール」の美味しさが、もっと広まればいいなと思う高円人のツボックスの一同でした★

ラレーヌのオンラインショップはこちらから

ラレーヌ

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!