角ハイボール×ESSE Special Partyに当選したので行ってきたよ!レビュー

Posted by on 2010/07/30 | レビュー, 当選, 日日是是, 行ってみた

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

7月も下旬になり、毎日本当に暑いですね(>_<)でも、全国的にここ2日程は雨だから暑さもちょっとお休みですね。ツボックスメンバーは快調に、懸賞ライフを楽しんでおります♪

先日、うち飲み食堂Special Paety in フォーシーズンズホテル椿山荘「角ハイボール×ESSE Special Party」の女性ペアご招待が当たったので、ネット懸賞の女王こと「ばなちゃん」(←社長秘書の愛ちゃん)と一緒に行ってきました~(^◇^)

招待状

【スペシャルパーティに行ってみよう!】

バーティの場所はなんと!フォーシーズンズホテル・椿山荘

フォーシーズンズホテル

スゲーーーーーー(@_@)

椿山荘

あまりの荘厳さに写真撮影も若干の緊張。

またホテルマンがスゴイ。写真撮りたいなーと思っていたら、カワイイお姉ちゃんのホテルマンさんが、サラッと「お撮りしましょうか?」と天使の一言。サービスが行き届いてる!!

いざ、パーティ会場へ★

角ハイ

おおーー!

この高級ホテルに角ハイボール(笑)ちょっとウケる。

おっさんの酒から女性も楽しめるオシャレなドリンクへのイメージ転換を一生懸命図っているサントリーさんの意気込みが感じられますね。実際今、ハイボール流行ってますからね。どんなパーティになるか楽しみですっ(*^_^*)

【パーティスタート】

司会は木佐彩子アナウンサー。

木佐彩子

ゲストはちはるさんとESSE編集長

ちはる

①トークライブ

②角ハイボールのご紹介

③角ハイを作ってみよう

④うち飲み食堂推薦!角ハイに合うおかずを食べよう

大きくこの4本立てで、パーティが進行しましたよ★

【①トークライブ】

木佐アナがちはるさんと編集長に角ハイの思い出うち飲みの楽しみ方などを質問したりして20分くらいトークライブ。ま、やっぱプロだから司会進行がスムーズでした。

【②角ハイボールのご紹介】

角ハイボールって何?
っていう、おしとやかな女性の為に、いちからご紹介してくれましたよww

・プリン体ゼロ

・低カロリー

・メラニン生成の抑止効果

ここは聞き捨てならない説明だったのでお耳はダンボ、カラダは前のめりで聞き入りました。ばなちゃんの方をふと見ると…

メモってるーーーーー(@_@;)ww

ですよね!角ハイって女性のカラダに優しいのね。

【③角ハイボールを作ってみよう】

【用意するもの】

・角ハイボール

・クラブソーダ

・氷

これだけです。

step:1

グラスに氷を入れます。ギッシリ氷を入れるのが美味しく作るコツ

step:2

角ハイボールを注ぎます。※専用グラスにはがついているので、そこまで入れる。

step:3

氷に当たらないように、そーっとソーダを注ぎます。

step:4

マドラーで氷を上に上げる感じに1度だけ、なじませる。※かき混ぜてはダメ

角ハイボール

できたっ★

ゴクゴク飲めます!めっちゃ爽やかです。

ビールよりもいい感じです。しかも、濃さは自分で調節できます!

これは、うち飲みするっきゃないでしょっ(*^_^*)

【④角ハイボールに合う、おかず】

ケバブ風ミニハンバーグ

ケバ ブ風ミニハンバーグ

カレー風味のハンバーグが角ハイボールに合うっ!

一口サイズにすれば、いくらでも食べれそうです。

アジのアーモンドフライ

アジ のアーモンドフライ

アーモンドの歯ごたえがアジのフワッとした身とよく合って、本当に美味しいっ(@_@。

角ハイボールとおかず

何より、角ハイボールと合う!どんどんお酒がススむ。

ちなみに、ばなちゃんは角ハイ4杯、私は3杯作って飲みました★

角ハイセット

お土産も貰ったのだーーーっ★

もちろん角ハイボールセット

愛ちゃん

パーティーの後は、椿山荘の日本庭園を散歩して帰りました。

楽しかったですっ。

会社に帰ってから、お土産の角ハイセットを開封した愛ちゃんが一言。

「私、この量じゃ足りない。」

え、軽く5杯は作れるであろう角ハイミニボトルなんですけどwww

酒豪ぞろいのツボックスなので、致し方ない発言でもあります。私はその夜、会社で社長と常務と3人で角ハイセットを開封し、習った手順で小雪のごとく角ハイを作り、一緒に飲みました。しかし、3人ではちょっと足りなかったので芋焼酎を飲むことになりました。

愛ちゃんはその夜、サッと帰宅したので友達と約束でもあるのかなーと思っていると、後日「やっぱ足りなかった」という報告が。しかも、案の定足りなかったので角ハイフルボトルを買いに、深夜最寄りのコンビニに行ったとの報告もありました。やんちゃです。

角ハイボール

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!