【8月のマンスリースイーツ】はらロールの青巻を食べてみたよ!レビュー

Posted by on 2010/08/02 | マンスリースイーツ, レビュー, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

今回は、マンスリースイーツディラ高円寺店の7月の出店「はらロール」を レビューします。アルバイトのわかちゃんが、今日からフルタイムで働いてくれることになり、手土産にはらロールを持ってきてくれました。

はらロール

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届け する『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介して いる、女子には願ってもないお店なのです。ロールケーキブームでここ半年以上毎月食べているので、ロールケーキ評論家みたいな感じになってきました(笑)

【はらロールって?】

美味しく、健康で、安心して食べていただける」というシンプルなコンセプトが目標です。賞味期限を延ばす為の防腐剤や保存料は一切使用いたしておりません。ケーキを作る為にどうしても必要な添加物は安全性が高い天然由来の多糖類を用い、最小限の量にとどめています。神戸市湊川の「原とうふ店」が作る高品質の豆乳など、品質管理をした厳選素材を使い、職人の手でクリームを包み込み作り上げるケーキは全て店内で製造しています。(※HP参照

はらロール

種類もこんなにたくさんあります!選べるって嬉しいですよねっ★

【青巻を実食】

原とうふ店の豆乳を際立たせるため余分な物を一切入れず、豆乳本来の美味しさを活かした軽めのヘルシーなケーキが青巻です。

青巻

切ってる時も、もちもちした感じが伝わってきます。米粉が入っているから弾力もあっておいしそうな雰囲気がガンガン伝わってきます。

はらロール

クリームだらけになってしまいましたが、断面からもお分かりの通り、スポンジのもちもち感密度スゴイです♪

はらロール

美味しい!!

クリームがすごく爽やか!

生地の弾力がスゴイね!

ロールケーキ評論家(自称)の我々も大絶賛でした。

やっぱ何よりの特徴がこの爽やかなクリーム。ヨーグルトというかソイグルト?みたいな生クリームに、米粉が入ったスポンジがよく合う!しかも1個で結構お腹いっぱいになるっていう

このロールケーキ、どこに手土産で持って行っても恥ずかしくない!上品なお味でした。HPみても、こだわりがにじみ出てるので是非チェックしてください。

バイトのわかちゃん、社長、常務、私の4人で食べましたが、あっという間に完食でした。

ごちそうさまでした。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!