高円寺寿司戦争勃発か!?

Posted by on 2010/11/26 | HAPPY!高円寺, 日日是是, 高円寺

1年以上経ちますかね、高円寺南口のトリアノン近く大将の向かいに和牛苑っていう焼肉屋があり・・・潰れてしまいました。

そのあとどんな店ができるのか注目してたんですが、最近ようやく内装工事をはじめ全貌が見えてきました。

その店の名は・・・

すしざんまい

そう、まぐろ一本で多額の負債を返したという名物社長が築地ではじめた寿司屋が11/29にオープンするのです。

北朝鮮が韓国を砲撃したという緊張感の最中、ここ高円寺の南北にも寿司戦争が勃発寸前なのです!

これまでJR中央線を38度線とした高円寺南には、これといった寿司屋はありませんでした。

高円寺で寿司屋といえば高円寺北38度線沿いに3店舗を構える「桃太郎寿司」を筆頭に、個人的に一番好きな「七福神」、駅前の回転「海鮮三崎港」、ツボックス隣ビル1F「ちよだ鮨」、お笑い芸人3フランシスコのタグチ海バイト先「幸寿司」と錚々たるメンバーが名前を連ね、南の侵攻を許しませんでした。

そんな平和な高円寺に衝撃とざわめきが走った「すしざんまい」の上陸。。。熾烈な寿司戦争勃発までのカウントダウンがはじまりました!

しかも「すしざんまい」は寿司屋で24時間年中無休という、あの「桃太郎寿司」ですらできなかった禁断の兵器をもっているんです。
ロゴカラーも桃色と、完全にターゲットを「桃太郎寿司」に合わせたような侵攻に今後の南北情勢が気になるばかりです。特に「七福神」だけは残ってほしい・・・。

まさに目の離せない高円寺から深沢がお送りしました!


雑感。。。

高円寺というと古着~らーめん~ライブハウス~といったイメージが多いですが、実は何気に寿司屋が多いんですね。

ざっと上げただけでも5件、これにPal商店街の黒潮やら、串やバーからの変わったわさびやなどなど結構あります。

これを機にみなさんも高円寺にお寿司食べに来てください♪

東京都杉並区高円寺南4丁目26−15

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!