【東北地方太平洋沖地震】杉並区は震度5強~高円寺の状況~

Posted by on 2011/03/11 | お知らせ, 事件・事故, 高円寺

スタッフの水上です。

東北でM8.8の大地震がありましたが、懸賞のつぼ★をご覧になってくださっている方々は、無事でしょうか。被災された方は、本当に本当に大変だと思います。ツボックススタッフは全員無事ですが、杉並区でも震度5強を観測したようで事務所もかなり揺れました。

【地震発生後の高円寺の様子】

今日いっぱいは電車動かないから帰宅難民がたくさんになるんだろうな…。

みんな広いところに集まって安全になるまで待ってます。

ツボックスの2軒先のビルはこんな状態に。商店街の人がたくさん出動して一気に片付けていました。

となりの「ぢどり亭」はこんな感じに…、

「ボトルが倒れちゃって大変です。」(ぢどり亭店長・佐藤さん)

そうですよね。復旧に時間かかります。

【今後も地震に注意が必要です】

まだまだ余震が続いているので、地震や津波情報に気をつけてください。

なんだか阪神・淡路大震災がよみがえりますね…。常務の深沢がボランティアで神戸に行っていたそうですが、本当にすごい状況だったと言っていました。今回、東北の方は本当に大変な状況だと思います。

地震対策が必要だなと改めて認識しました。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!