【7月のマンスリースイーツ】ラ・レーヌの焼きドーナツを食べたよ‼レビュー

Posted by on 2011/07/27 | マンスリースイーツ, レビュー, 日日是是, 食べてみた, 高円寺

スタッフの水上です。

私がマンスリースイーツのレビューをするのはスゴク久しぶりですヽ(‘ ∇‘ )ノ…でも、猛暑続きだと全然スイーツを食べる感じになれなくて、7月も半ばになって重い腰をあげました(←じゃ、食べなきゃいいんじゃない?って言わないでw)。

さて、去年の今頃は何をレビューしたのかというと…【7月のマンスリースイーツ】TAKANOのロールケーキ&メロンパンを食べてみた!レビューでしたね。正直、美味しかったという記憶はありません┌|゚□゚;|┐苦い思い出の昨年のリベンジができるかな?

今回は、高円寺が誇るスイーツの名店「ラ・レーヌ」ですよ。「あれ?以前レビューしていたよね?」という記憶がある方!鋭い!2010年5月のマンスリースイーツでレビューしていますし、それ以前には店舗に行ったよという報告もしています。今回は、生菓子ではなく「焼きドーナツ」をレビューします。

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届けする『スイーツ専門店』『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介して いる、女子には願ってもないお店なのです。

【ラ・レーヌってどんなお店?】

高円寺で絶品スイーツといえば「ラ・レーヌ」、地元以外からも大人気ケーキ屋さんです。それもそのはず、シェフ・パティシエの本間淳さんは、銀座やフランス、ベルギーの名店で修行された、凄腕パティシエなのです”(*>ω<)o”!ラ・ レーヌといえば、「王妃のロール」が有名ですが、今回は焼きドーナツ

焼きドーナツ「カフェ」。

焼きドーナツ「チョコ」

焼きドーナツ「フレーズ」

焼きドーナツ「抹茶」

【焼きドーナツを食べてみた】

ドーナツと思って食べたらガッカリするかもしれないな…(´・ω・`)
ま、油で揚げてないってこういうことなんだろうな。マドレーヌとかフィナンシェみたいな味です。うん、焼きドーナツでした。コーヒーブレイクのお供には最高かもしれません。なぜなら、これだけで食べると口の中の水分が全部持ってかれるような感じだからですw

良くも悪くも想像通りの味なので不安なく食べられる安定感満載の味ですな。カフェは、カフェだし、チョコチョコだし、抹茶抹茶。ただ、フレーズに関しては、ドライイチゴというよりはジャイアントカプリコのようなちょっとケミカルな味だったかも。

私だったら、王妃のロールを購入します。だって、あれ絶品だもんo(*≧д≦)o″))

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!