【9月のマンスリースイーツ】揚げないドーナツで話題のシレトコドーナツを食べたよ!

Posted by on 2011/09/28 | マンスリースイーツ, レビュー, 食べてみた

はい、おなじみのコーナー「マンスリースイーツ」です。また今月もギリギリのレビューになってしまいました・・・。

ちなみに昨年9月のマンスリースイーツは、【9月のマンスリースイーツ】清月のイタリアンロールを食べてみたよ!レビューでした。正直印象が薄いロールケーキでした( ̄ー ̄;9月のマンスリースイーツは、 シレトコファクトリーシレトコドーナツですよ(*’ー’*)揚げないドーナツとして今話題のスイーツですね!ふふっ♪


【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届けする『スイーツ専門店』『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介して いる、女子には願ってもないお店なのです。

【シレトコカンパニーってどんなお店?】

シレトコカンパニーは2008年 第2回 バイヤーが選ぶ北海道の逸品 最優秀賞獲得の siretoco生キャラメルを製造している新工場「シレトコファクトリー」。生キャラメル・siretocoドーナツを作っている姿がガラス越しに見ることができるようですね!北海道に行く際は必見です。

【シレトコドーナツを食べてみた】

シレトコドーナツの特徴は、揚げないこと。中標津産の新鮮ミルクをたっぷり使用していて、採蜜した蜂蜜を練り込みふっくらふんわり♪


▼左:北海道ミルク 右:ピスタチオ▼

▼左:紅茶 右:コーヒー▼

▼左:ココアチョコ 右:カボチャ▼

どれも生地がしっとりふんわりしています!

焼きドーナツってパサパサでドーナツだと思って食べたらガッカリする味が多いんですよね。以前ラレーヌの焼きドーナツを食べたときも、「うん、焼き菓子だね」っていう印象だったんです。シレトコドーナツはどっちかというとケーキな感じなんです。中でも、紅茶は香りも味もすごく良かったです(o^∇^o)ノ

ツボックスのスイーツ番長・深沢さんも

「これ、美味しいね!」

と言っていましたよ。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!