【はがき懸賞】定型外のはがきを使わない!

tubokun_q

 

そろそろ、夏バテ予防にちょっと頑張って
うなぎを食べたい つぼくんでーす♪

今回もハガキ懸賞を更に詳しく解析!
第六弾は『定型外のはがき』について!

030254

ある懸賞ではがき応募をする際に、品よく目立つような
アレンジをしておくと当選しやすいとは、よくささやかれる話。

 

事実、景品の抽選を担当していた人などが、イラスト入りや感想文が
書かれているはがきには好印象を持ったと語ってるので、担当者に
選ぶ権利のあるタイプの懸賞の場合は、この説は間違いないようだね。

 

でも、目立つのが有効だからといって、大きさが普通と違う
定型外のはがきを使ったら、果たして確率はあがるのか?

 

答えは反対!定型外のはがきは、むしろ当選確率を
下げてしまうので、使わないほうがいいだろうね。

 

小さなタウン誌の懸賞広告でも、数百枚以上のはがきが送られてくるもの。
テレビで宣伝するような懸賞となれば、万単位の枚数になり、
専門の業者によって機械で分別されるようになるんだ。

012432

定型外のはがきは、抽選の前に分別段階で
はずされてしまう可能性があるんだ!

 

仮に抽選まで行っても、これみよがしでは選ばれにくいので
はがきそのものは普通の大きさを使うのが無難だよ♪

16592527

コメント投稿は締め切りました。