https://www.tubox.com/
TUBOX.Co.,Ltd.

坪田塾オンライン校無料学習相談 ビリギャルのモデルとなった子別指導塾

【広告・PR】最終更新日:2022-12-09 16:47:42

オンラインでもしっかり学べる、生徒一人ひとりに寄り添う坪田塾の「子別」指導。

坪田塾は、学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話「ビリギャル」のモデルとなった子別指導塾。
生徒の学力が爆伸するそんな坪田塾の指導を、オンラインでも受けることができます!

まずは無料学習相談。

■教科を横断して先生が連携しチームでサポートする体制

坪田塾では、個別指導を行いながらも、先生同士が連携してチームで生徒さんの学習を支えます。

先生の連携が可能なのは、各校舎の正社員講師が中心となって生徒さんを直接指導しているから。
校長も直接指導しています。

■一人ひとりの学力や学校のスケジュールに合わせて勉強できる個別カリキュラム

  • 個別カリキュラム
    現在の学力に合わせて、わかるところまで戻って勉強をはじめます。
    個別指導のため、学校のスケジュールに合わせて都合のよい曜日・時間で通うことができます。

  • 必要なら前の学年の単元に戻る
    “わかる”ところまで戻って学習をはじめることで、“できる”が積み上がっていきます。
    高校生でも、場合によっては小学校の単元から学習することもあります。
    もちろん、志望校受験に間に合うように学習計画を組んでいきます。

  • 教材
    より効果的に学習を進めるために、一人ひとりの学力にあったテキストを使います。
    市販の参考書から厳選した教材を組み合わせて使用します。

  • ワクワクする学校を志望校に
    「本当に行きたい」と思える学校を選べるように、各学校の方法や入試情報を豊富にそろえてサポートします。
    興味、憧れ、ワクワクといった強い想いが、勉強をがんばる原動力になるからです。

■学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

一般的な塾や学校では、授業で知識をインプットし、宿題で問題演習を行ってアウトプットするというスタイルをとっています。

坪田塾では逆のアプローチをとります。自宅で、学力に合ったテキストで知識をインプットし、教室では小テストを通してその範囲のアウトプットを行います。

テスト後には、学習範囲を自分の言葉で説明できるかを、先生との対話の中で確認します。
先生にアウトプットすることで、インプットを正しく理解できているか把握し、「わかった」で終わらせず、「できる」状態まで効率よく引き上げます。

この「反転学習」と呼ばれる方法で、学習内容の理解度や、記憶を定着させる効果が飛躍的に高まります。

■効率のよい勉強法が身に付く「教えない、支える指導」

  • 勉強法がわかる
    坪田塾では効率のよい勉強のやり方を丁寧に伝えます。
    わからない問題が出てきたときには、すぐに解き方を教えるのではなく、わからない部分の調べ方、考え方を丁寧に説明します。
    これが「教えない、支える指導」です。
    先生に答えや解き方を教えてもらえると、一見、勉強がはかどるように思えます。
    しかしこのやり方には、「先生がいないと勉強できない」「塾にいる間しか勉強できない」というリスクがつきまといます。

  • 家でも自分で勉強できるようになる
    調べ方、考え方を中心に指導を受け、効率のよい勉強法を身につけることで、家でも自分で勉強を進められるようになります。
    わからない部分に対して、自分でどう解決すればいいかがわかると、先生がいなくても勉強を進めることができるようになります。

■9つの性格タイプに合わせて対話する、心理学を用いた指導

坪田塾では、生徒さんのタイプに合わせた声掛けで指導を行います。
性格タイプは、教育心理学に基づき9種類に分類されています。

同じ言葉でも、生徒さんによって届き方は異なります。
一人ひとりの特徴に合わせた言葉選びで、勉強に向き合うメンタルを支え、長期間にわたってモチベーションを維持することができます。

坪田塾の先生全員が、9種類すべての性格タイプに合わせて指導できるようにトレーニングされています。
画一的なアプローチを避け、生徒さん一人ひとりに合わせた声掛けをするので、「先生と合わない 」という問題が起きづらいのも特徴です。

関連カテゴリー
リアルタイムランキング(アクセス数順)
サンプルボックスランキング1位
夜用二重形成コスメ ナイトアイボーテ | 寝ながら二重まぶたに

ナイトアイボーテ 二重 お試し 学校でも、職場でも、マスク着用の時は目元が命! マスク着用が当たり...

サンプルボックスランキング2位
オイシックスお試しセット80%OFF+プレゼント!マンゴー、チキンフライ、ビビンバなど全16品

オイシックスおためしセット お試しセット Oisix 宅配 食材 体験 ※画像はイメージです。実際に届く商品は公式サイトでご確認ください。 ...

サンプルボックスランキング3位
コレステ生活31日分980円!悪玉LDLコレステロールを下げる機能性表示食品

コレステ生活 コレステロール LDL モニター プロシアニジン LDLコレステロールが高めでお困りの方へ。 「コレステ生活」は、松樹...

サンプルボックスランキング4位
リンクフェード本品80%OFF!薬用美白ファンデーションでシワ改善

リンクフェード 次世代ファンデーションは、隠しながらキレイに。 メイク中にシワ※1...

サンプルボックスランキング5位
スピライズリフトストレッチャー本品500円!美容針バームで弾むハリ肌

スピライズ 乾燥小じわに本気対策! 美容針バームで弾むハリ肌。 新発想、くい...

調査概要
調査目的
サンプルボックス掲載商品の人気調査
実施者
株式会社ツボックス
調査母数
2,811件
集計期間
2024年4月26日 ~ 2024年4月29日
集計方法
サンプルボックス掲載商品ページへのアクセス数
→もっとランキングを見る
メルマガ登録で最新サンプル情報をゲット

10万名以上の方にご愛読いただいています!
最新の無料サンプル・試供品などの情報をメルマガでいち早くお届け!利用規約に同意の上ご登録ください。

メールアドレス

>>メルマガ登録・解除はこちら
サービス向上のため、ご意見・ご要望をぜひお寄せください。

サンプルボックスからのお知らせを受け取りますか?
受け取らない 通知を受け取る