シャア専用カレーヌードルリフィルをちょこっとレビュー

Posted by on 2009/10/29 | レビュー, 食べてみた

ども。このブログには初書き込みの深沢です。

今日なにげにコンビニへ行ったのですがその時目に止まったのがこれ。

DSC_0021

カップヌードル シャア専用ガラスカップ
赤いカレーヌードルリフィル付き

以前からうわさには聞いていて買わないつもりでだったんですが・・・実際にみてしまったら買ってしまいましたorz

しかも、リフィルが1つしかないにも関わらず1000円

高いっすよ・・・日清さんorz

とはいえ買ってしまったわけです。

実際のものとしてはこんな感じ。

DSC_0013DSC_0017DSC_0016DSC_0020

思ったよりかっこいいし箱もちょっといい感じです。

で、早速開けてみましたよ。

DSC_0029

中にはシャア専用ガラスカップ、シャア専用赤いカレーヌードルリフィル、説明書が入ってました。

リフィルは耐熱ガラスでできていて電子レンジでもOKだそうです。・・・事務所には電子レンジはありませんがね(--;

ガラスカップは2層になっていて中には透明のガラスカップ。持つ時に熱くならないようですかね、その周りにシャア専用ザクのイラスト入りのガラス(?)がかぶせてあります。

実は以前もカップヌードルはリフィルを出していたんですがその時も買ってしまったんですよね。。。

DSC_0043

このリフィルはガラスではなくプラスチックでできたいんですけど、電子レンジ対応になったからか耐熱ガラスに変更されてます。

ん??ここで重要なことに気付いたんですよ!・・・・もうお気づきですかね?

そう、ふたがないんです!

あれ?とおもい説明書を読んでみると・・・

DSC_0064

隅っこの方に「フタ(ラップ等)をし・・・」って!自分でなんとかしろってか!

今回のリフィルは完全に電子レンジモードのようですorz

気を取り直して早速リフィルを食べちゃいます。

このリフィル自体もけっこう細かいところまでこだわっていて、フタのところにザクのシルエットや紋章なんかもはいってかっこよいです。

DSC_0038

で、ガラスカップにリフィルを入れてみると・・・

DSC_0054

おおぉ!!赤い!赤いぞ!そして辛そうだ!赤い彗星にふさわしいじゃないですか!

出来上がりはこんな。

DSC_0068

やはり赤い!赤いぞ!

食べてみる辛さ3倍というほど辛くはないんですが~そこそこ辛くておいしいです。

個人的には普通のカレーよりもさらさらなスープでこっちのほうが好みです。(ただし、スープがはねて参考書にかかってしまったのは内緒です)

これは定番にしちゃってもよいのではなかろうか。ねぇ。日清さん。

でごちそうさまm(__)m

DSC_0072

あ。もちろんリフィルなんで洗って次も使いますよV(^0^)

これを機にリフィルが普通に買えるといいんですけどね~なくなってしまうとつらいっす(^^;

DSC_0073DSC_0077

さいごにリフィルを買ってきて食べるまでを曲「シャアが来る」にのせてスライドショーにしてみました。よろしかったらごらんくださいw

ちなみにシャア専用カードももってます。
すでにカードは期限切れ、しかも 新生カードは撤退とシャアらしからぬ結末ですがw

DSC_0045

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!