高円寺ビル火災・・・ほんとに怖いです

Posted by on 2009/11/23 | 事件・事故, 高円寺

どうもツボックスの深沢です。

もうご存知の方も多いかもしれませんが先週末の11/22の朝9時ごろに高円寺のPal商店街で火災がありました。報道によると4人死亡の12人負傷とのこと。。。おそろしいです。

高円寺ビル火災 -Googleニュース-

火事になった店は「石狩亭」。朝10時までやっていて水商売系の方々など深夜まで働いている方々が多く集まっている店でした。

最近は行っていないのですが一時期はたまに行っていました。

たしかに店内はごちゃごちゃだし階段は急で狭いので火事になったら大変なことになるなと。

しかし・・・4人死亡とは。。。歌舞伎町のビル火災を思い出しましたよ。

今日から現場検証が行われているようで見に行ってきましたが、石狩亭だけでなく隣り合わせているキャバクラも被害があったようでした。もう少し早く火がでていれば被害者はもっと多く出た可能性も。。。

こういうのって紙一重ですよね。

DSC_0633_RDSC_0620_R

ここが石狩亭の入り口です。

DSC_0623_R石狩亭階段

マスコミの報道陣もかなり来ていました。

DSC_0630_RDSC_0628_R

DSC_0629_RDSC_0618_R

DSC_0631_RDSC_0632_R

今年の大晦日にも事務所すぐそばで火災があったんですけどね。さすがに4人死亡ということになると・・・。

これからの季節、火の元にはくれぐれも注意が必要ですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!