女性必見!?手作りバレンタインチョコを調べてみました~

Posted by on 2010/02/03 | 日日是是

スタッフの深沢です。

(※今日はチョコ色でお届け中です)

先日おおきなパイの実を求めて新宿伊勢丹でみてきたイベントSALON DU CHOCOLAT。そこでもうすぐやってくるバレンタインを実感。

もらえるかどうかはさておき・・・世の女性のために男性がほしいチョコってどんなチョコか調べてみました~♪

まずはこんなアンケートを発見。

それによりますと・・・

  1. やっぱりチョコはほしいよね!^^
  2. 手作りだったらもっとうれしいぞ!^^

ってことのようです。

実際自分でもそう思います。やっぱり手作りはうれしいもんです。。。味はさておき・・・w

とうわけでネットからいくつかバレンタインのレシピを探してみました。

【手作りチョコのレシピがいっぱい】

まずはお歌詞メーカーのHPからチョコっと。

続いてみんなのレシピ、クックパッドから。

レシピだけじゃない他とは差をつけたいならAll About。

義理チョコにも笑いとユーモアを・・・。

完全に間違った手作り・・・これをもらったらちょっと引きますwww

【えいっ!教えてくれ!】

レシピを見ながら作るなんて・・・どうせなら直接パティシエに教わりたいのよ!

完璧なチョコで完全にあの人のハートを捕まえたいの!

っていう人にはこんなものもありました^^

手作りといっても色々あるんですねぇ~。

【作るには道具だって大事なのです】

手作りチョコというとチョコをボールに入れて湯煎しながら溶かした後に型に入れて冷やして固めて出来上がり!

みたいな感じなんですが、最近はいろいろと便利な道具も出ているようです。

手作りチョコキット


まずは揃えたいボールやヘラなどの基本的な道具を揃えたキット。お手軽にはじめられれますかね。

チョコレート工房


チョコフォンデュもできるチョコ用温め機。温度が一定に保てるので焦がしたり~途中で固まる心配なし!

初めてでも失敗しにくいですかね。

生キャラメル作りセット

生キャラメルが作れるキット。チョコのアクセントに生キャラメルをトッピングするなんてのもいいですね。

手作りチョコ用 大理石ボード ハートセルクル シリコン塗り刷毛

大理石ボードを使うなんてちょっとプロっぽいですよね~本格的に作りた人向けですかね。

イタリア製 チョコレートモルド工具入れと大工道具

このチョコ型はすごい!!チョコといえばハートが定番ですが、男子的にはハートよりドライバやペンチの方がグッとくるんではないですかね?

ぼくはグッと来ちゃいました。

ハートのチョコ削り器

なぜハート型にする必要があったのかわかりませんが・・・削り器なんてのもあるんですね~へぇ~。

調理器具って面白いものが多いので楽しいです。

【チョコにもこだわるのだ】

道具にこだわったのならチョコだってね。というわけで探してみると結構あるんですね。

割れチョコビター&ミルク

割れたり欠けたりして比較的安く手作りには最適なんでしょうね。

森永製菓 ミルクチョコレート 60g×10個入

これだけあれば失敗しても大丈夫!?w

ベルギー産クーベルチュールチョコレート

チョコといえばやっぱりベルギーですよね~大人です。

ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート

言わずと知れた有名なところのチョコみたいですね。。。知りませんでした(^^;

ジャンドゥーヤ(250g)

おおきなパイの実にも使われていたジャンドゥーヤ。大人の味です。おいしい^^

干しいちご

干しいちごなんてのも発見!いちごチョコ大好きなんですよ~甘酸っぱいのたまりません。

・・・って最後は自分の趣味でしたが(^^;

【作ったら包まなきゃね!】

レッドハート缶

作ったチョコはまず箱詰めしないとね♪

チップにメッセージを添えて

メッセージもさりげなく添えて。

ミニキャリーバッグ

最後は袋に入れて準備OK♪

【最後に】

つくづく思ったことは手作りチョコをプレゼントするってけっこう大変なんですね。

でも、心を込めて贈られるチョコってとってもうれしいです!

今年のバレンタインがハッピーでありますように^^

あ。チョコ募集中ですw


Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!