【2月のマンスリースイーツ】仙台発!話題沸騰ロールケーキを食べてみたよ!レビュー

Posted by on 2010/02/27 | マンスリースイーツ, レビュー, 日日是是, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

2月も終わりに近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか(*^^)v

水上「あっ!今月のマンスリースイーツまだ食べてないですね。」

深沢さん「忘れてたぁ~(+o+)」

こんな会話が2月続いていまして…

昨日やっと今月のマンスリースイーツに出会うことができました。

【2月のマンスリースイーツ】

今月のマンスリースイーツはコレ!

支倉ロール

『仙台からローマへ 支倉ロール』

どんなロールケーキだろう♪

中身が気になるところですが、まずは支倉ロールがどんなものかリサーチしましょう!

  • 一般的なロールケーキと違い渦巻きしてない
  • 真っ黒生地の中には、真っ白な生クリームがたっぷり

この特徴だけだと、ちょっとイメージ出来ませんよね?

では・・・

じゃじゃ~~~~ん!

支倉ロール

キャー!待ってました!このお姿♪

断面

生クリームたっぷり(●^o^●)

ロールケーキでこの生クリーム感ヤバくね??

ロールケーキ

テンション上がるわ~~(*^^)v!

【食べてみよう!】

最近ロールケーキは大ブームですが、この支倉ロールはどんな味でしょうか?

深沢さん

ロールケーキをガッツリほおばっております。

【深沢さんの感想】

甘さひかえめさっぱりの生クリームとほろ苦いスポンジとが絶妙に相まって大人の味

【水上の感想】

少しビターなスポンジとたっぷりの生クリームがめっちゃ合うよ~(*^。^*)

本当に生クリームのしつこさが感じられず、何個でも食べれるっていう感じです。

sawaya

コーヒーは、さわやこおふぃの豆です(*^。^*)

ひきたての豆は香りもよくて、ロールケーキにベストマッチ!

ここのコーヒーはハズレがなくて、美味しいですよ!

【まとめ】

今月のマンスリースイーツは、大人の味でとても美味しかったです(*^^)v

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!