ダイアナ妃も愛したDALLOYAUのマカロンを食べてみた!レビュー

Posted by on 2010/03/17 | レビュー, 食べてみた

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

マカロンの美味しさに目覚めてしまったので、レビュってみます。

というのも、2月14日のバレンタインは、秘書の愛ちゃん以外誰も社長はじめ男性にチョコをあげていません。行事を全く重んじない社風なのですが、3月14日のホワイトデーに取締役の隆治さんは律儀にもお返しを女子みんなにくれたのです。
しかも、高級マカロン12個入り~(*^。^*)

【DALLOYAUのマカロン】

外側がカリッとしていて、中が柔らかいとろけるような味わいのマカロンは、昔からのダロワイヨのオリジナル商品です。 ゆっくりと噛んで下さい。味も歯ざわりもよい上に、こんなに官能的で、はっとさせるお菓子が他にあるでしょうか。 自家製パート・ダマンド、卵白の軽さなど、マカロンに真似のできない柔らかさや風味を与えるためには、優れた技術を必要とされます。 マカロンの歴史は古く、16世紀にフランス国王アンリ2世に嫁いだ、イタリアのカトリーヌ・ド・メディシスがフランス全土に伝えました。 語源はイタリア語のマカローネで、ダロワイヨでは1832年からすでにマカロンを作っていました。 ダロワイヨが作ってきたマカロンの種類は、100種類以上あります。

HP参照

ダロワイヨ

めっちゃ美味しそうや~~(*^。^*)

ダロワイヨ

【6種類】

左から

Citron(シトロン)

Vanille(ヴァニーユ)

Cafe(カフェ)

Chocolat(ショコラ)

The vert(テ ヴェール)

Framboise(フランボアーズ)

【食べてみた】

私は、バレンタインに何もしていないのに便乗してマカロンを食しました(●^o^●)

来年はしっかりやりまっせ(笑)

フランボワーズ

外カリッ

中フワッ

今までこのフレーズをたこ焼きにしか使ったことないのだが、どうやら間違っていたらしい!!

こんなオシャレな感じで使えるのだ!!

そもそも、マカロンってあんまり食べたことがないっていう庶民感覚。早く脱したいです…(笑)

言うまでもないが、今まで食べたマカロンの中で断トツに美味しかったです。

【感想】

バレンタインのお返しをもらった当人の愛ちゃんも、便乗でもらったわかちゃんも

「マカロン美味しい~~~~!!」

オンナゴゴロをガッツリ掴んでくるマカロン恐るべし!!
マカロンって、めっちゃ美味しくて優雅な気分になれることを、この年齢になって知りました(・_・;)遅っ!!
友達が遊びに来た時や、手土産にマカロンなんてオシャレじゃないですか~♪
ひとつ大人の階段をのぼりましたよ。隆治さん、ごちそうさまでした。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!