【4月のマンスリースイーツ】AKI’Sのロールケーキを食べてみた!レビュー

Posted by on 2010/04/02 | マンスリースイーツ, レビュー, 日日是是, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

今回は、マンスリースイーツディラ高円寺店の4月の出店「AKI’S」をレビューします。
あまおうプリンロール

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届け する『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介している、女子には願ってもないお店なのです。ロールケーキブームでここ3ヶ月間のマンスリースイーツはずっとロールケーキです。

2月3月

左:2月支倉ロール 右:3月ア・ラ・クール

【AKI’S】

AKI’Sは湘南のイタリアンレストランです。

何でスイーツ?って感じですが、ここのロールケーキが大人気ということなのです。

ロールケーキ

今回はどんなロールケーキでしょうか。

マンスリースイーツ

種類が豊富です。

深沢さんと私でどれにしようか迷っていると、店員さんが、オススメは「あまおうプリンロール」と教えてくれたので、迷いなく購入!!

その他には、桜ロールとか栗ロールとかフルーツロールとかいろいろありましたよ♪

価格も基本1000円以内と気軽にお土産として買える感じです。

【あまおうプリンロール】

あまおうとプリンの純生ロール

こういう感じなのね。箱に直接入っているのではありませんぞ。

ロールケーキ

お~!!

クリームとスポンジのバランス最高ですね。

あまおうプリンロール

ロールケーキ

【感想】

深沢さん
美味しかった。イチゴ酸味生クリームの甘みがマッチしていて美味しかったよね。さすが、あまおう。でも、プリンがよく分からなかったな…。

わかちゃん
やわらかい!スポンジは、すごいタマゴって感じだ。美味しいね!

水上
生地はしっとりしていて、THEロールケーキって感じ。しかし、期待していたほどのプリン感がほぼ無かったのとイチゴがもっとたっぷり入っているのかと期待したのでちょっと残念…。でも、イチゴはあまおうを使用しているので程良い甘み1粒の大きさがいい感じでした。

ごちそうさまでした♪

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!