夢をかなえるレディースツイッターナイト☆に参加!!レビュー

Posted by on 2010/04/22 | レビュー, 行ってみた

懸賞のつぼ★スタッフの橘です。

皆さん、最近話題のTwitterやっていますか?Twitterとは個々のユーザーが「ツイート(「つぶやき」)」を 投稿することでゆるいつながりが発生 するコミュニケーション・サービスであり、広い意味でのSNSの1つ懸賞のつぼ★でもTwitterを利用していますし、個人的にも興味があって登録してみました♪ただ、いまいち使い方がわからない(・・;)楽しみ方がわからない…(;´Д`)ノと思って、放置していたり結局止めてしまったという方も多いはず。私も最初はそうでした。ですが、私はこの本と出会って、Twitterを楽しみ方を知りました!

夢をかなえるツイッター/内藤みか

夢をかなえるツイッター~いいことが起こるつぶやきのコツ/内藤みか(著)

先日、この本の著者である内藤みかさんと仕事が取れるブログアドバイザーである青山華子さんによる「夢をかなえるレディースツイッターナイト☆」というイベントがあり、参加してきました!!!

【夢をかなえるレディースツイッターナイト☆】

夢をかなえるレディースツイッターナイト☆とは、
内藤みか さん&青山華子 さんによる
「女性のツイッターの使い方」のトークライブ!

場所は、原宿のギャルソンカ フェ ( ´艸`)

ギャルソンカフェ

ギャルソンカフェとは、ギャルソン(フランスの給仕)をコンセプトとしたCAFE&BARです。俳優・モデル・歌手・お笑い・パティシエ、バーテンダーなど、各々に夢をもったイケメンギャルソンくん達が給仕してくれます♪

三度の飯よりイケメン好きな私にとっては、某遊園地並みのワンダーランド!!!!!!!!!笑。

こういったイベントに参加するのは初めてだったのですか、前日からTwitter内で参加者の皆さんとツイート!!!Twitter上で前日から皆さんとお会いすることができる!!これもまたTwitterならでは!!

ワクワクとドキドキで胸がいっぱいになりながら、会場に到着♪

【ギャルソンカフェに到着!!】

ギャルソンカフェに着くと、素敵なギャルソン達がお出迎え(/ω\)席に案内されて、早速皆さんと仲良くなって楽しくおしゃべり(≧▽≦)

最初に、本日私達のために給仕してくれるギャルソン達の紹介。普段は撮影がNGなギャルソンカフェですが、今回はOKということでパシャリ★

ギャルソン紹介

そして、内藤みかさん&青山華子さんによる「夢をかなえるレディースツイッターナイト☆」スタート!

レディースツイッターナイトスタート

「女性のツイッターの 使い方」のトークライブということで、女性にお勧めのハッシュタグ・女性にお勧めのツイッターアカウントなどを紹介。そのあと、お二人へ質問タイム☆皆さん、トーク中もツイートツイート!!ツイートのスピードの速さが半端じゃない!!!!!私はついていけてなかったので、ただ眺めるのみ。。。皆さんカメラと携帯が手放せない~!!こんなに忙しいトークライブはないのではないか。。。笑。

途中の歓談では、参加者の皆さんとお話したり、名刺交換したり、ギャルソンくん達によるショータイムやプレゼントジャンケン大会もありました。

ギャルソン達のショータイムギャルソン達のショータイム

ギャルソン達のショータイム

また、おいしい料理も出てきました~♪

ベーコンと卵のガレット

クレームブリュレ

なんだかんだあっとゆうまに3時間たってしまいました。内藤みかサン&青山華子さんともお話させていただきました。お二人ともすごく気さくな方々で、内藤みかさんには一緒に写真撮っていただいたり、本にサインしていただいたり、本当に感謝ですo(;△;)o

参加者の皆さんも様々。コンサルタント、JNA認定講師、雑貨ショップのオーナー、Web制作会社の代表、歌人、カラーセラピストなど。普段お話できない方々とお会いできて、とっても素敵な経験ができました!!

内藤みかさん、青山華子さん、ギャルソンカフェの皆さん、お会いした皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたo(^▽^)o

【最後にギャルソンくん達の紹介】

個人的なコーナーですみません。笑。昨日写真撮らせていただいたので、何人かご紹介させていただきます★まずは~、

つばさ君

歌を披露してくれました♪小出 翼くん↑ブログ

Mice君Mice君

カクテル作ってくれて、バスケットボールのパフォーマンスもしてくれたMice君↑ブログ

かずや君かずや君

ボイスパーカッション披露してくれたパティシエのかずや君↑ブログ

しゅーへい君

クレームブリュレ作ってくれたしゅーへい君↑ブログ

とおる君

私の一番のお気に入り!俳優目指しています櫻井 透くん↑ブログ

皆イケメンですねー♪ギャルソンくん達に会いたい方は是非是非ギャルソンカフェに行ってみてください!!

◆◇◆ギャルソンカフェのホームページ◆◇◆

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

私がTwitterを楽しみ方を知った本。わかりやすいので、皆さんも是非是非読んでみてください♪
夢をかなえるツイッター~いいことが起こるつぶやきのコツ/内藤みか(著)

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Twitter140文字の世界でドラマも生まれる!!携帯小説の次はこれだーーー!!!
Twitter小説集 140字の物語

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!