いつも完売と話題の柴又ロールを食べてみた!レビュー

Posted by on 2010/05/01 | ネタ, レビュー, 食べてみた

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

取締役の隆治さんは生まれも育ちも葛飾区柴又、寅さんファンにはたまらない経歴です。ちなみに私は、柴又に行ったことがありません。結構遠いのです…。事務所がある高円寺からは、1時間半くらいかかるんですよね。そんな柴又に、絶品のロールケーキ「柴又ロール」があるのはネットでも話題ですね。空前のロールケーキブームにツボックスは今年に入って何本のロールケーキを購入して、食べていることか(*^^)v

柴又ロール

手土産に最適!“東京ご当地ロールケーキ”

ビスキュイの柴又ロールは、早い時には午前中に完売してしまうほどの人気だそうです。日高さんが事務所に遊びにくると事前に宣言していたので、隆治さんが「柴又ロール」を買ってきてくれました☆ワーイ!!その日は雨で、運よく「和三盆ロール」が残っていたとのことで、一同感動!!


大きな地図で見る

【お菓子屋ビスキュイの柴又ロール】

柴又ロール「和三盆ロール」

柴又ロール・和三盆ロール

日高さん 「切ってもいいですか?」

ツボックス一同 「いいよー」

ミーティング中に、新妻(仮)日高さんがエスプレッソ並みに濃いコーヒーを出してきて、舌が苦みでおかしくなってしましそうでだったので、いち早く「和三盆ロール」を食べたい一心で長丁場の会議を切りぬけ・・・待ちに待った話題沸騰の「和三盆ロール」!!

【事件は起こった】

悲鳴に似た叫び声。。。

あ-----っ!!!!

ケーキが関連していると思えない悲壮なため息。。。

はぁ・・・

ガッカリを通り越して笑いが起こる。。。

なんじゃこりゃ--っ!!!!

28歳の日高さん、包丁を使いこなせなかったのか。。。見よ、この柴又ロールをっっ!!
和三盆ロール

悲惨な姿の和三盆ロール・・・

うわっ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一同絶句・・・

日高さん 美味しいです~!

日高さん
たぶんね、キレイに切ってたらもっと美味しかったと思うよ・・・(泣)

旦那さんが少し可哀そうになってきました。料理はちゃんと作っているのだろうか。

しかし!!

そんな心配など、ロールケーキを一口食べて遥かかなたへ吹き飛んでしまったぜょ!

和三盆ロール

しっとり和三盆糖ならでは上品な甘さのスポンジ甘さひかえめの生クリーム奇跡の出会いです!!

愛ちゃん

社長秘書の愛ちゃんも大絶賛!!

しっとりで甘すぎず、めっちゃうまーぃ!

感想】

一言でいうと「大人のロールケーキ」です。

和三盆糖の上品な甘みがとしつこくない生クリームと絶妙にマッチしていて本当に美味しかったです☆

本来はキレイにカットして、お皿に盛りつけてデザートフォークで食べるのが筋でしょう。しかし、そんな高度な技を持ち合わせてはいなかったようです。味が美味しいので、ツボックス一同大絶賛でした。普段ケーキとか食べない社長もペロリ完食でしたよ☆
隆治さん、ごちそうさまでした(●^o^●)
和三盆ロール

披露宴のケーキもこんな感じになっちゃたのかな。。。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!