【7月のマンスリースイーツ】TAKANOのロールケーキ&メロンパンを食べてみた!レビュー

Posted by on 2010/07/05 | マンスリースイーツ, レビュー, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

今回は、マンスリースイーツディラ高円寺店の7月の出店「TAKANO」をレビューします。

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届け する『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介して いる、女子には願ってもないお店なのです。ロールケーキブームでここ半年程毎月食べているので、ロールケーキ評論家みたいな感じになってきました(笑)

ピーチのロールケーキ

【7月】TAKANO「ピーチのロールケーキ(630円)」

【7月】TAKANO「メロンパン」

【7月】TAKANO「クリーミーメロンパン(231円)」


【果実専門店・新宿高野(TAKANO)】

首都圏では、かなり有名な果物専門店・新宿高野。地方でも物産店とかに出店していたりするので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。新宿の本店は、フルーツのパラダイスのごとく果実に溢れています。パーラーもあって、休日となれば満席&待ち時間地獄になります。

果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー

【ピーチロールケーキを食べてみた】

ピーチロールケーキ

生地に果肉が入っているのがみても分かります。さすが、果物専門店だけあるな(^u^)

015018

クリームは少なめですね。

ピーチロールケーキ

【実食】

020

う~ん。深沢さんと2人で食べたのですが、どちらも感想に困ってしまいました。

正直に言うと、美味しくない(@_@。

生地のしっとり感もあんまり感じられないし、期待していたフルーツ感が全然ない

あれ!?ピーチはどこへ??みたいな。香りはピーチなんだけど、人工的な香りなんだよね。中学生の時はやったピーチの香りの香水、あんな感じ。かなり残念でした。

また、クリームも拍車をかけて苦手な感じで……。すっごくコッテリしていてバタークリーム???みたいな。いつもならロールケーキ2切れくらい食べるのに、今回は遠慮しました。

私の口に合わなかっただけ?って思ったけど、深沢さんも「フルーツのフレッシュ感はまるでないよね。香料でごまかしてる味かな…」なんて言ってました。

【クリーミーメロンパンを食べてみた】

メロンパン

キレイなグリーン色のメロンパンですね。

実際にメロン果汁が使われているのが特徴なので、期待大です!

(※ちなみに私はセブンイレブンのメロンパンが大好きですw)

メロンパン

オウッ!クリームもグリーンだぜ。

なんだか、怖い(笑)本物のメロンって確かにグリーンだけど、着色料使いすぎじゃね!?

メロンパン

【実食】

う~ん。これも、深沢さんと2人で食べたのですが結果的にはピーチロールと同じかも…。

正直に言うと、美味しくない(@_@。

メロンパンというとビスケット生地のサクサク感パン生地のフワフワ感を楽しむのが王道だと思うのですが、これはパン生地そのものがハズレ。

しっとりした生地なんだけど、なんだかペラペラ(>_<)。でも、クリームは、メロンな味で美味しかったです。甘さ控えめなので、クリームだけで食べたいかも。これ、メロンパンじゃなくてクリームそのまま使って、パイ生地のシュークリームとかにした方がいいと思う。

231円払って、このメロンパン食べるなら私はセブンイレブンの100円メロンパンを選ぶ。

高野はやっぱりフレッシュフルーツだなと改めて感じたマンスリースイーツでした。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!