高円寺らーめん横丁の新店「麺処 くるり」の超濃厚味噌ラーメンを食べてみた!レビュー

Posted by on 2010/07/31 | レビュー, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

東京は、昼ごろまで雷雨だったので比較的涼しい日でした。街に浴衣の女の子がたくさんいるので「何かあるのかな?」なんて思っていたら、今日は花火大会があるんですね。です。夏といえば、冷やしラーメン。高円寺大好きの弊社では、高円寺にあるお店の開店や閉店情報、リニューアル情報などがいち早く社内で飛び交います。

7月上旬にこんな話で盛り上がりました。

らーめん横丁の店舗入れ替えあったね。くるりが入ったらしいよ。

有名店じゃないですかー!でも、冷やしラーメンないし、暑いから今度にしよう。

こんな話題があったというのに、約1ヶ月もくるりに訪れることなく過ぎていきマシタ。

昨日常務とお腹減ったねっていう話をしていてフッとくるりの存在を思い出し、行ってきました。もちろん、普通のラーメンを食べに。

【麺処 くるり ってどんなお店? 】

くるりは市ヶ谷に本店がある、超濃厚味噌ラーメンで有名な行列必至のお店です。現在市ヶ谷本店はお休み中の為、高円寺支店のみで営業中。

高円寺らーめん横丁にopenしたのは7月3日。ラーメン激戦区の高円寺で生き残れるか!真夏の壮絶なバトルが繰り広げられています。

ちなみ高円寺で超濃厚!といえばこの2店舗が有名です。脂を一切使っていない、濃厚濃縮豚骨ラーメンの「豚骨ラーメン じゃぐら」と天下一品の数少ない東京直営店の「天下一品 高円寺店」です。

麺処 くるり

なんか高級感ある店構えですね。

くるり

行列覚悟で行ったのに人がいない…(笑)どことなく、常務の背中に哀愁が漂っています。

【超濃厚味噌ラーメンのお味は?】

■□■ 注文したメニューはコレ ■□■

味噌ラーメン700円
辛味つけそば750円(大盛り)

【味噌ラーメン】

味噌ラーメン

濃厚なビジュアルが写真からも伝わると思いますが、本当に濃厚!

味噌ラーメン

【麺】平打ちの太麺。しっかり噛まないと飲みこめません(笑)でも、麺の味がスープにも負けてない存在感がありました。

【具】炙りチャーシュー、もやし、ニラ、白髪ネギ。チャーシューはトロトロのバラ肉で、口の中でほろほろほどける感じです。

【スープ】超濃厚ドロドロ系。とんこつを強火で煮込み、濃い目の味噌に背脂を入れて作った、こってりス―プがガツンッときます。

美味しいんです。でも、なぜかあまり箸が進まないんですよねww。年のせいでしょうか!?

高校生や大学生の男子には、最強に美味しい味ではないでしょうか★しかし、三十路前の女子にはちょっと重かった(笑)結局、炙りチャーシューは常務に食べてもらい、スープは残してしまいました。でも、これはクセになる味です。

【辛味つけそば】

辛味つけそば

こちらは深沢常務が食べました。

辛味つけそば

こちらも濃厚な味わいだそうで、カッコつけて大盛りにしたところ、かなりキツイと言いながら食べていました(笑)麺にスープが絡み過ぎて、スープがどんどん無くなってきます。固形スープなみの濃厚さ。しかも、割りスープがない為、かなりの濃度が最後の最後まで楽しめますwww

【まとめ】

いづれにしても、超濃厚味噌ラーメンはここでしか食べられない、独特の味わいですっ!

ドロドロ好きもそうでない方も、一度食べないと語れないので是非高円寺まで遊びに来る際は「くるり」寄ってみては如何でしょうか。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!