【10月のマンスリースイーツ】マンスリースイーツのロールケーキを食べてみたよ!レビュー

Posted by on 2010/10/14 | マンスリースイーツ, 日日是是, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

今回は、マンスリースイーツディラ高円寺店の10月の出店ヒルトン東京ベイを レビューします。ヒルトン東京ベイと言えば、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもある有名ホテルですね★

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届け する『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介して いる、女子には願ってもないお店なのです。ロールケーキブームでここ1年以上毎月食べているので、ロールケーキの美味しさに関してはかなりうるさくなってきました。今回はどんなロールケーキかなー(*^_^*)?

【ヒルトン東京ベイのロールケーキって?】

有名ホテルのロールケーキってことでかなり期待をしてしまいますね。

フルーツたっぷりーヾ(@°▽°@)ノ

ナイフを入れていて分かるのですが、結構柔らかいクリームです。ちょっと生地がずれそうになるっていうか。フルーツが思いのほかたっぷり入っているので、女子には嬉しいロールケーキですねっ★あっさりしてるのかな?という印象。

【みんなで実食】

6人いたので、6等分したらいい感じの量にカットできました。

上:深沢さん・・・思ったよりクリームが甘いね。いつもは何個か食べるけど1個で十分な感じだよね。

左:わかちゃん・・・う~ん、前のやつの方が美味しいね。(8月レビューのはらロール)

右:あいちゃん・・・美味しいね。でも、甘いかもヽ(;´ω`)ノ

6人ともほぼこういう感想に落ち着きました。

正直に書くと、どこにでもあるロールケーキなんです。だから普通に美味しい。でも、また買いたいとは思わなかったな・・・(´Д`;)せっかく食べるなら、カロリーなんて気にせずにスイーツを楽しみたいですね。今回は、美味しさよりも糖分と脂質の恐ろしさの方が勝った感じでした。辛口でごめんなさい。

【食後に唐揚げ】

今回のマンスリースイーツ、結構甘くてみんなのどカラカラになり塩分を欲していると、HAPPY!高円寺の編集長のNEKOGiちゃんがこれ、食べますか?と唐揚げをくれた。そう、今食べたいのはこれ!!

みんなで唐揚げを美味しく頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

高円寺の唐揚げやさん「まるから」のモモ肉です♪

誰よりも美味しそうに食べてるのは、もちろん深沢さん(*゜▽゜ノノ゛☆

ロールケーキ食べた後の唐揚げは、めっちゃ美味しかった★

ごちそうさまでした(*^_^*)

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!