ばなちゃん松本城に行くの巻♪

Posted by on 2010/10/30 | レビュー, 日日是是, 行ってみた

懸賞のつぼ★スタッフ、ネット懸賞のばなちゃんこと橘です。

今回は懸賞の話ではないのですが、先日学生時代の親友に会いに長野の松本まで行ってきました。24時間しか滞在できないという忙しい旅でしたが、面白かったです!!

【新宿⇒長野・松本へ】

松本

私お金がないもんで、高速バスで行きましたwちなみに新宿⇒松本で3時間ちょい位で着きます。意外に近い。しかもバスって窮屈なイメージがあったのですが、行きも帰りも一人で2席使えて後ろもいなかったのでイスも倒せてのんびり出来ました。(帰りは渋滞にはまって、iPodのソリティアに熱中しすぎて気持ち悪くもなったりしましたがw)値段も片道2,500円でお手ごろ。往復しても、某遊園地に入るより安いとは意外w

【いざ松本城へ】

観光しにきたわけじゃないが、やっぱりなんかしないとということで松本城見てきましたー!生まれて初めてのお城です!!わいわい!!

長野県松本市丸の内

記念に写真とってもらったら、「バカっぽい( ̄ー ̄;と言われました。。。ひどいw水面に映る松本城がまた素敵★

現在は天守群などの建物が現存し、城跡は国の史跡に指定されています。松本城と呼ばれる以前は深志城(ふかしじょう)といわれ、市民からは別名烏城(からすじょう)とも呼ばれています。日本国内に12基現存している、安土桃山時代後期から江戸時代にかけて建造された天守を有する城郭の1つです(現存12天守)。天守群は国宝に指定されています。

反対側から撮った写真もありますよー。

せっかくなのでお城の中にも入ってみました!階段が恐ろしく急w一番急で角度61℃!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ登るのが一苦労でしたw混んでいたので、譲り合い。でもお城からの眺め素敵でした!

すばらしい!!外国人の観光客や、家族連れなどさまざま。いい経験が出来ました。

ちなみに自分へのお土産として、野沢菜茶漬け買いました。今度はもっとゆっくりしたいと思います。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!