東京ヤクルトスワローズ『2010ファン感謝DAY』に参加しました

Posted by on 2010/11/24 | HAPPY!高円寺

HAPPY!高円寺編集部の田中です。

11月23日は神宮球場で開催された東京ヤクルトスワローズ『2010ファン感謝DAY』の企画『TOKYOマスコットCOLLECTION』に、ハッピーくんと一緒に参加してきました。

公式サイト:2010ファン感謝DAY | 東京ヤクルトスワローズ公式サイト

『TOKYOマスコットCOLLECTION』集合写真

この企画は、ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎が23区内を巡る『つばさんぽ』でご一緒させていただいた縁で実現!ご当地キャラが集合、高円寺フェスを超える数のキャラクターたち(下記の16体)で賑やかなイベントです。

つば九郎(東京ヤクルト)、つばみ(東京ヤクルト)、燕太郎(東京ヤクルト)、うまたせ!(東京シティ競馬)、サンディー(日立サンロッカーズ)、すがもん(巣鴨地蔵通り商店街)、アダチン(足立区)、東京ドロンパ(FC東京)、ひよの山(日本相撲協会)、わざまる(荒川区)、あら坊(荒川区)、ひーのくん(日野ケーブルテレビ)、ノッポン兄(東京タワー)、台東くん(台東区)、えどちゃん(江戸川区)、ハッピーくん(HAPPY!高円寺)

神宮球場でヤクルトファン子供たちと記念撮影

神宮球場に着くと、すでに大勢のヤクルトファン、ゆるキャラ®ファンが球場に入場していてびっくり。朝10時にハッピーくんたちがグラウンドに出ると早速みんなが出迎えてくれて、あちらこちらで撮影会が行われる盛り上がりよう。

ハッピーくんも他のキャラクター立ちに負けずに、グラウンド真ん中に入ってアピール!

高円寺一筋のハッピーくんにとっては初の遠征イベントでしたが、みなさんが一緒に写真を撮ってくれたり、「ハッピーくん」と声をかけてくれました。ヤクルトファンの人たちの温かさに触れながら、和やかに時間を過ごし、普段とは違うイベントを楽しんできました。

その後、グラウンドを出て球場通路や外を歩いてみなさんとの交流を楽しみながら、高円寺をアピールしてきました。「高円寺好きです。よく行きます。」、「昔高円寺に住んでたよ。」、「いつから高円寺にいるの?」など、声をかけてくれる方も多く、たくさんの応援・声援もいただきました。また、ハッピーくんに会いにわざわざ駆けつけてくれた方も何人かいて、本当に嬉しかったです。

プレゼントの特製HAPPY!高円寺Tシャツ

イベントの最後は、球場正面で豪華プレゼント抽選会が行われました。キャラクターの写真を撮って応募すると、各キャラクターからプレゼントが贈られるものです。

HAPPY!高円寺では、写真の特製Tシャツをご用意しました。そしてこのプレゼントを当てたのは、ナントいつも高円寺でHAPPY!高円寺&ハッピーくんを応援してくださっている、くまっち~さんのご主人!縁ってあるものですね。おめでとうございました。

ところで今回の『TOKYOマスコットCOLLECTION』、一番人気があってのはダントツでヤクルト球団のつば九郎でした。ファンとの交流をはかるだけでなく、『つば九郎お悩み相談』まで。ハッピーくんとのキャリアの差を見せつけられました(笑)。

最後になりますが、『2010ファン感謝DAY』を企画、運営されたヤクルト球団の皆様、お疲れさまでした。また、今回は『TOKYOマスコットCOLLECTION』に招いていただきありがとうございました。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!