【1月のマンスリースイーツ】松蔵ポテトのスイートポテトを食べてみたよ!レビュー

Posted by on 2011/01/12 | マンスリースイーツ, レビュー, 日日是是, 食べてみた, 高円寺

ネット懸賞のばなちゃんこと橘です。

毎月恒例になってきましたマンスリースイーツ!!今回も食べたいがためにせっせと買出しにGOε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ先週行ったらまだ1月のマンスリースイーツになってない!εミ(ο_ _)ο ドテッ…めっちゃ悲しかったです。でも今週はちゃんとGETしてきましたよー!マンスリースイーツディラ高円寺店1月のマンスリースイーツはこれだー!

『松蔵ポテトのスイートポテト』です!

【マンスリースイーツって何?】


マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届け する『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介して いる、女子には願ってもないお店なのです。

今回の松蔵ポテトのスイートポテト。使われているさつまいもは、すべて本場、鹿児島・宮崎産。やわらかで水はけのよい土壌でのびのびと根を伸ばし、さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びてまるまると育つそうです!絶対においしいはずだ!笑。早速、食べてみましょ( ・(ェ)・)

【スイートポテトを実食♪】

(上)スイートポテト

とにかくデカイ!!!笑。さつまいもの皮をそのまま器にしているのが特徴。さつまいもの皮の大きさにより商品の大きさが異なるため、計量販売形式をとっている。

(右下)スイートポテトタルト

タルト生地にスイートポテトが搾り出されています。焼き色がついて搾り出しがキレイに出ています。

(中下)ブッセラ

ブッセラとは「切り株」のこと。回りをクッキー生地で包んでココアを塗り、樹皮に見たててあります。

(左下)ポテコロ

ほんのりラム酒の風味が!大人なスイートポテトです!

「おいしい!スイート!」

『いも!』

「もさもさしていない!」

私的にはブッセラが好きです!しっとりまろやかで、口の中がもさもさにならない!すごい満足感!食べ応えがあります。変に甘すぎないです。さつまいもそのものの甘さ!皆さんも是非食べてみてください♪スイートポテトの大きさに思わずビックリですよ!

※写真右の深沢さん…「写真撮らせてください!」って言ったのに2回とも凄い勢いで食べるからシャッターチャンス逃しまくりwいじわるやーo(TωT )

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!