【ギャル曽根が全国1位に選んだ】氷見牛カレーを食べてみたよ!!レビュー

Posted by on 2011/01/16 | ネタ, レビュー, 食べてみた

スタッフの水上です。

私は北陸富山の出身。この時期は、氷見の寒ブリが大変美味しい季節です。東京に住んでいる私に、家族からダンボール箱の荷物が送られてきます。手紙付きだと、本当泣けるんですよねー(ノдー。)先日、「氷見牛カレー」というレトルトカレーが送られてきました。インターネットで検索すると、ギャル曽根が全国1位に選んだとあるではないか。これはレビューしなければということで、食べてみました。

【氷見牛カレーって?】

氷見牛カレーを作っているのは、柿里というレストラン。
レトルトカレーをつくるきっかけがコチラ。

氷見牛は1頭丸ごと買うのですが、お客様にお出しするのはヒレやロースばかりでその他の部位はほとんど使いません。残ったバラやモモなどをどうしよう?と悩んだ結果思いついたのがレトルトカレーだったのです。氷見はブリが全国的にも有名ですが、残念ながら氷見牛はあまり知られていません。氷見牛は、松阪や飛騨などのブランド牛にも劣らない美味しさなんです。氷見牛の飼料には、米になる直前の稲穂を乳酸発酵させたものを与え、牛の食欲を増進させ、見事な霜降り状態したものを使用
富山出身なのに、知らなかったww

JA氷見市推奨品です。しかも、氷見牛カレー生産量が限定されているためになかなか手に入らないのであります。

【食べてみよう!】

お米は、おじいちゃんがつくった富山のコシヒカリ米のでかなり美味しいのです☆

めっちゃ具だくさんです。お肉がたっぷり~♪富山野菜と氷見牛のバランスが最高です。とにかく、ゴロゴロと入っているお肉が本当に美味しいのです。

じわじわくる辛さが野菜の甘みを氷見牛のうまみをしっかりと締めてくれています。

「おらっちゃ自慢の牛やちゃ 氷見牛カレー」

あーなんちゅ懐かしいがけ!この富山弁の響き。みんな、いっぺん食べてみられぇ!!

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!