【6月のマンスリースイーツ】floresta(フロレスタ)のドーナツを食べてみたよ!レビュー

Posted by on 2011/06/02 | マンスリースイーツ, レビュー, 食べてみた, 高円寺

ネット懸賞の女王・ばなちゃんこと橘です。

梅雨入りです。あー雨なんて嫌だ(- ェ -。)憂鬱ですね。靴はびしょびしょになるし、私はくせっ毛なんで湿気で前髪が茄子のヘタみたいになっちゃうんですよー(TーT*)笑。ストパーかけたのにwでも、雨が降っていたら大好きな人と相合傘できる♪とか、雨が上がったらきれいな虹を見つけよう♪とか、視点を変えたら雨も捨てたもんじゃねーなとか思ったり。。。フッ(´ε`。)

さーて!笑。じめじめ雨もこれを食べたら元気になっちゃう!毎月恒例のマンスリースイーツ!!マンスリースイーツディラ高円寺店6月のマンスリースイーツは、floresta(フロレスタ)のドーナツです!

【マンスリースイーツって何?】


マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届けする『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介して いる、女子には願ってもないお店なのです。

今回のfloresta(フロレスタ)は、高円寺北口の庚申通りにもお店があります。体にやさしくおいしいドーナツのお店で、安心して召し上がっていただけるようにできるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしているそう。環境にできるだけ負荷をかけず安全なおいしさを維持するために、できるだけ国産・有機の材料を使うこと、包材は必要最小限にとどめできるだけゴミを出さないようにすること、無駄のないようできるだけ作り置きをせず常に新鮮な商品を提供すること、掃除の際や調理器具を洗う際は合成洗剤を使用せず、地球環境やアレルギーに配慮することにも留意してお店作りをしているんですって!やさしさいっぱいのドーナツなんですね( ´∀`)

【実食♪】

左上から、きなこ・アールグレイ・木の実・ブルーベリーチーズクリーム・ダブルチョコレート・きなこミルキー・ミルキーです!真ん中のブルーベリーチーズクリームはマンスリースイーツ限定!!!!もちろん私が食べたよ!!!笑。

みんな喧嘩しないで選んでねー!笑

((((;゚Д゚)))  ヽ(*`Д´)ノ◎ヽ(`Д´*)ノ

ブルーベリーがどっしりはさんであるんだけど、手がぷるっぷる震えて全然撮れない((((;゚Д゚)))w笑。ブルーベリーの甘さとチーズがめちゃめちゃおいしかったです!!

みんなも

「生地がおいしい!」

『さくさく、もちもち、さくもちでおいしい!』

とみんな大満足!!ちなみにフロレスタ高円寺店には日替わりドーナツがあるそうで、一覧もらっちゃいました★

6月12日のドーナツパンダ気になる!!!と思ったら、これって『こんなドーナツあったらいいなコンテスト』のおいしいで賞に選ばれた作品なんですって。5歳の女の子が考えた作品!夢があっていいですね。

みんなもぜひぜひ食べてね♪

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!