【節電】ツボックス荻窪本社の驚異的節電の件

Posted by on 2011/06/13 | お知らせ, やってみた, レビュー

スタッフの水上です。

ツボックスの本社は荻窪にあります。東日本大震災以降、節電に努めているのは当然なのですが、その効果が驚異的なので報告させてくださいヾ(=^▽^=)ノ

【節電の結果報告】

【2月使用量:1,514kwh】
こちらは東日本大震災前、恥ずかしながら節電にチカラを入れていなかった時の使用量です。2月なんで、寒いしエアコンの使用量が大きく締めていると思います。

【3月使用量:1,239kwh】

3月11日の東日本大震災後、節電にチカラを入れ始めました。東日本大震災までは、業務時間はずっとエアコンをつけっぱなしにしていたり、換気扇もまわしっぱなし通路の電気もつけっぱなしと「~しっぱなし」という状態がデフォルトでした。多くの企業がそのように電気を使用しているのではないでしょうか。具体的には、エアコンはなるべく使わないで窓を開けて空気をいれる。通路の電気は消す。省エネタップを使って使っていない電気機器の待機電力を無くす

【5月使用量:796kwh】

4月の使用明細(請求額は15,000円程でした)が行方不明なので、5月の使用量で比較してみます。5月の使用量は2月の半分!!
どうしても暑い&寒い日は、サーキュレーターで空気を循環させながらエアコンを使用しています。コツコツ節電するとこんなにも違うんですね。

【夏に向けての対策】

遮光カーテンで日差しを入ってこないようにして、室温が上がるのを押さえたり、エアコンの設定温度を28度に設定したりするのは、もちろんスーパークールビスを実行して節電に努めたいと思っています☆
いい節電情報があったら、教えてくださいヽ(´▽`)/

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!