【8月のマンスリースイーツ】ハワイアンスイーツカンパニーのマラサダパフを食べたよ!

Posted by on 2011/08/29 | マンスリースイーツ, レビュー, 日日是是, 食べてみた

はい、おなじみのコーナー「マンスリースイーツ」です。

今月もギリギリのレビューになってしまいました・・・スイーツ番長が不在なんです。ということで、今月もスタッフの水上がレビューすることになりました(^▽^;)新たなスイーツ番長の登場を願ってやみませんwでは、早速レビューしていきますよ☆

ちなみに昨年8月のマンスリースイーツは、【8月のマンスリースイーツ】はらロールの青巻を食べてみたよ!レビューでした。米粉をつかったモチモチの生地と豆乳の生クリームでバランスの取れたロールケーキを食べましたね。かなり美味しかった記憶があります。8月のマンスリースイーツは、 ハワイアンスイーツカンパニー (HAWAIIAN SWEETS COMPANY )のマラサダパフですよ(*’ー’*)ふふっ♪

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届けする『スイーツ専門店』『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介して いる、女子には願ってもないお店なのです。

【ハワイアンスイーツカンパニーってどんなお店?】

ハワイアンスイーツカンパニー (HAWAIIAN SWEETS COMPANY )は、ハワイの名物“マラサダ”をメインとしたスイーツを扱っているお店です。ちなみにマラサダとは、ハワイ名物として有名ですが実は、ポルトガルのお菓子なんですって(知らなかった・・・o(・ェ・o))揚げパンのような、ドーナツのような、スイーツです。

【マラサダパフを食べよう】

ミルクチョコレート&北海道生クリーム

チョコレートと生クリームが入った揚げパンという感じです。 きっと、いや間違いなく腰を抜かすほどのハイカロリーですw
でも、常務の深沢さんは めっちゃ笑顔で「以外とさっぱりしていて、美味しいよ」食べていました。私もいくつか試食しましたが、コレが一番美味しいと思いましたよ!

北海道濃厚生クリーム

これは、私の食べました。味はうーん、期待した味と違ったかな。
もっとミルク感がある、なめらかな生クリームを想像していたんです。1個230円もする・・・。

北海道おぐら&北海道生クリーム

これ、全然小倉っぽくない!だから小倉が苦手な深沢さんも食べれましたよ。脂肪分が多めの生クリームが勝っていると言ったほうがいいだろうか。朝ゴハンにはもってこいかもしれません(*゚▽゚)ノ!

カスタード&北海道生クリーム

しっかりしたカスタードクリームで、かなりお腹いっぱいになるおやつです。

【感想】

この4つを試食しましたが、どれも共通して言えるのが、「ハイカロリー」ということかな。いずれも生クリームたっぷりで、パン生地もしっかり、かつ揚げてある、とどめに粉糖をまぶしてありますw(゚o゚)w オオー!でも、ハイカロリーの食べ物って美味しいんですよね!

9月はシレトコファクトリーというお店ですよーo(^▽^)o次回も率直にレビューしていきたいと思います。ごちそうさまでした。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!