【10月のマンスリースイーツ】多奈加亭のケーキ3種類を食べたよ!!レビュー

Posted by on 2011/10/20 | マンスリースイーツ, レビュー, 食べてみた

10月のマンスリースイーツは、吉祥寺に本店があり都内に5店舗を展開する『多奈加亭』のケーキです。

ちなみに昨年10月のマンスリースイーツは、【10月のマンスリースイーツ】ヒルトン東京ベイのロールケーキを食べてみたよ!レビューでした。このヒルトン東京ベイのロールケーキは、とにかく甘くてリピート買いは絶対しないなと思ったのが記憶にあります。

今月のマンスリースイーツは、多奈加亭レモンパイ紅茶のシフォン紅茶のチョコレートケーキをセレクトしてレビューします。

【マンスリースイーツって何?】

マンスリースイーツは、月替りで話題のスイーツをお届け する『スイーツ専門店』。『街のスイーツアンテナショップ』をコンセプトに、人気の定番スイーツから地域の隠れた名店まで幅広くスイーツの魅力を紹介して いる、女子には願ってもないお店なのです。

【多奈加亭って?】

1977年創立の紅茶専門店です。吉祥寺本店では、約40種以上の紅茶が楽しめます。そしてティータイムに欠かせないのが、そう!スイーツですねヽ(*^^*)ノ多奈加亭はティータイムを心豊かに美味しいひとときを過ごして頂くのがスタッフの願いとしているお店です(HP参照

スイーツの種類はいろいろあって、焼き菓子ケーキ、さらにはパンもあるという充実っぷりo(*^▽^*)o~♪

【食べてみよう】

なんだかんだ言っても食べてみないと分かりませんよね。

どれもサイズが結構大きいです☆

▼店員さんオススメのレモンパイ▼

レモンパイ・¥462(税込)

レモンカスタードがたっぷりです。生クリームはヨーグルトとハチミツ風味です。こちら好き嫌いが分かれるケーキなようで、社内でも「これ、さっぱりしてて美味しい」との声、「ハイシーみたいで無理」と声も…。私は、美味しいと思います。もう少しレモンが強くてもいいなと思います☆

▼紅茶のシフォン▼

紅茶のシフォン・¥399(税込)
ふわふわのシフォン生地は紅茶風味(アッサムの香り?だそう)で、大きめのケーキですが、女性でもペロリと食べてしまえる程軽いです。こちらは今回3つ購入した中でも一番人気でしたよ。

▼紅茶のチョコレートケーキ▼

紅茶のチョコレートケーキ・¥399(税込)

紅茶のシフォンと同じ生地なのかな?間にチョコレートクリームがサンドされていて、さらに上にもたっぷりのっています。こちらは、ミルクティー風味のチョコレート紅茶シフォン生地との相性は抜群でしたよ☆

【感想】

どれも甘さひかえめ美味しいケーキでした(*’-‘*)エヘヘ久しぶりにみんなで大満足しましたよー!

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!