【オススメ商品GETだぜ☆】重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地FWBをお試し!

Posted by on 2013/03/25 | サンプルボックス, レビュー, 日日是是, 試してみた

東京は桜満開だそうですね(o^∇^o)ノいいなー。私が住んでいる富山県はまだ肌寒いので、桜さんもいつ咲こうかと迷ってらっしゃる様子です。とはいえ、やはり春なので散歩に出かけたくもなります。

何やら視線を感じ…

わ!見てるw程よい距離感、ブレないマイペースさ、愛らしいルックス、にゃーん(*’ー’*)やっぱり猫はかわいいっ(*´∇`*)猫のように生きることができたら、どんなに素敵だろうと思います。

春なので、散歩がてら海に行ってきました。氷見線というローカルな単線に乗って数分。すさまじい駅舎。もちろん無人。

改札?んなもんねーよw

こんな風に地元をフラフラとしてるわけですね。紫外線を浴び、潮風にやられて、ぐったりして家に帰るわけです。もちろんメイク落とす元気もなく…(年齢を感じますな)

そういうコトが起きると予想していた私、偉い(笑)!資生堂のお湯で落とせる化粧下地FWB(フルメーク ウォッシャブル ベース)を使ってたのであります。

お湯で落とせる化粧下地 FWBって?】

蒼井優ちゃんがCMしてるので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。ナチュラルなイメージの蒼井優ちゃんがCMしてるってだけで気になっている私、なんとミーハー。で、早速手に入れたワケです。

私はいつもお風呂で「クレンジングオイル+洗顔料」のダブル洗顔でしっかりメイクを落としています。だから、本当にメイクが落ちるの?という疑問がありました。

私が今使っている下地は、マキアージュのパーフェクト マルチベース BBです。こちら、以前レビューでもご紹介したように優秀コスメさんです。パール1個分で充分伸びるのでコスパも◎で、なんの不満もありません。そのメイクをお湯だけで洗い流したら、ドロっとした油分が指に着くだけで全然メイクは落ちません。

このFWBは、マスカラは落ちないと説明に書いてありますが、ベースメイクはちゃんと落ちる様子。やってみないとわからないので、資生堂さんには失礼ながらお風呂で実験しました。

その①ガッツリメイク

ポイントメイク(マスカラ、リップ)は専用リムーバーでオフしてから、お湯で洗い流しました。感想は…うーん。。。シミを隠すためにコンシーラも使うので、やはりちゃんとクレンジングしたくなりました(;´Д`A “`

その②ナチュラルメイク

マスカラなしのメイク。近所に出かけるだけの日のメイクですね。これは、お湯だけで充分でした。化粧品独特の油分の感じも顔に残らないし、サッパリと落ちます。

【実験!】

文章だけでは伝わり切らないですよね…

小規模ながら、実験をお見せできればと思います。

FWBを伸ばします。

FWBを塗りました。

軽くファンデーションを塗りました。

お湯を含ませたコットンにファンデーションが吸い込まれていくのが分かります。

スッキリ!

個人的にガッツリメイクは、クレンジングで落とすのがベストだと思います。

FWBは、ナチュラルメイク派にオススメできます。特に、育児中のママさんにいいかも!お風呂タイムが短時間になるので、小さなお子さんと一緒にお風呂に入る時の煩わしさが軽減されると思います。年度末でクタクタになるまで働いている方歓送迎会で夜遅くなってしまったら、帰宅してさっさと寝たいですよね。そんな時にもいいかも(o^∇^o)ノ

▼▼▼詳しくはこちらからどうそ▼▼▼

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!