【究極の最高級レトルト】京都・婆沙羅カレーを食べてみた!レビュー

Posted by on 2011/01/13 | レビュー, 食べてみた

スタッフの水上です。

大都会東京で孤独なひとり暮らしを送っている私。そして、猫を飼っているということで外出もあまりしません(*゜ェ゜; *)wwww女子としてオワッテルな。

そんな、きままな暮らしをしている私。一応料理はするように心がけていますが、カレーやシチューは手作りすると量が多いのです…。だからレトルトに頼っちゃうのであります。しかし!!最近のレトルトカレーはあなどることなかれ。まるで、レストランで食べた?と思わせるようなハイクオリティさなのです☆今回は私が大学生のころから大好きなレトルトカレーの、「婆沙羅カレー」をレビューします。

【婆沙羅カレーって何だ?】

このレトルトカレーを知ったのは、19歳のころ。「この婆沙羅カレー美味しいから食べてみて」親しい知人から頂いたのがきっかけです。レトルトカレーというと安くて美味しくないイメージでした。そのイメージを婆沙羅カレーは180度変えてくれたのであります。究極の最高級レトルトという名にふさわしいレトルトカレーです。久しぶりに食べたいなと思いお取り寄せしようと知人に連絡をとったところ、送って頂けることになりました。大好きなのでかなり嬉しい/( =^ェ^=)ヽ!!

箱に入っています!!

箱から出すと婆沙羅の文字が。そして、カレーはバサラで頂点を極めた!!とあります。

【食べてみよう!!】

では、お湯で温めて、ゴハンにかけます!!

この婆沙羅カレーは京都は舞鶴でつくられていて、舞鶴出身のギャル曽根ちゃんも大絶賛していっぱい食べていたらしいです。

___________________________
昨年5月16日放送のランキンの楽園「ギャル曽根が全国47都道府県のご当地レトルトカレーを全部食べておいしい順にランキングを決定!」にも京都代表として婆沙羅カレーが選ばれています。
京都府-婆娑羅カレー460円 糖類は一切使用せず、野菜と果物の甘みだけで作った、ギャル曽根思い出の味。(ランキンの楽園参考

___________________________

お肉もしっかり入っています。

味は、辛すぎすどちらかと言えばフルーティな野菜と果物のおいしさがしっかり感じられるカレーです。本当にレトルトとは思えない美味しさ!!是非、一度ご賞味あれ☆

ごちそうさまでした♪

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!