あなたの一票が日本一のスイーツを決める! 全国ご当地スイーツ総選挙に参加してみた!

「カナちゃん、こんな総選挙やってるよ。」

こんな情報をいただいてさっそくチェックしましたよ、全国ご当地スイーツ総選挙☆(*´∇`*)こういう総選挙大好きです。

地元のスイーツは何が選出されているかなー♪?

好きなあのスイーツは選ばれているかな?

など見ていて楽しみはつきませんな。そして早速お取り寄せしてしまうという、あーデブへの一歩。いや百歩。

【全国ご当地スイーツ総選挙】

資生堂さんのご当地プラス一周年を記念して開催されているこの選手権。開催期間は2013年11月21日~2014年1月20日と結構長いため、お暇な時にちらりと見るだけでも楽しそうです。ちなみに、600名様に投票したご当地スーツが当たるプレゼントもやってます0000(o゚◇゚)ゝ太っ腹!

1

わー(゚▽゚*)ニパッ♪すでに脳内にあまーい味がインストールされてきました。

北海道のスイーツとか100%美味しいに決まってるから。うんうん。

んじゃ、北海道や東京都をみたいというつぼユーザーさんたちの声をおしのけて自分のご当地スイーツ「富山県」を見て行きたいと思いますwすみません。

2

甘いっていいよね。

ストレスも吹き飛ぶんだもん。

さて、富山県民熱愛のスイーツといえば…

IMG_2013

まじまの10段ソフト?(高岡市民だけのローカルスイーツ)

いや、ローカル過ぎてこんなん総選挙に出れるはずがない。

IMG_2005

じゃ、瀧味堂 の「昆布とうふ」かな?

これも知名度低いかな…(こちら上品な甘さで美味しいのです)

なんだろう?富山らしいスイーツ。

そうだ、総選挙を見てみようヾ(^_^)

4

えっ…富山県だけスイーツじゃない…。

なんで?軽くショックなんだけど。

もちろん、しろえびせんべい大好きですよ。

ちょっと前までは、雨晴海岸からみた立山がパッケージに使われていました。限定だったのかな?よく富山からのお土産として東京に持って帰ったものです。ツボックスでも食べたことがありますよ。(みんな忘れちゃってるかな…)

ただ、言わせてください。お菓子ではあるけど、スイーツではないかもねw

しろえびせんべい  ささら屋  富山米100%焼きたてせんべい・あられ・おかき販売

塩加減抜群で、海老の上品な味わいがクセになる富山県イチオシのお菓子です☆

このしろえびせんべいを作っているささら屋さんは、結構アグレッシブなメーカーさんで「しろえびせんべいソフトクリーム」なるものを販売していることでも有名なんです。

残念ながら私はまだ食べたことがなくてレポートできないのが残念。食べたらレビュー記事をアップしたいと思います(o^∇^o)ノ

しろえびせんべいを作っている「ささら屋」さんのHPはこちら

こういうご当地的な企画では「富山忘れられていないかな?」という確認作業も大事なプロセスですw

【ご当地総選挙1位のスイーツは?】

まだ開催期間中なので、1位は決まっていません。あなたの1票が決めるのです☆

今一番人気のスイーツはこれ↓

3

今日時点での1位は北海道代表「焼きたてチーズタルト

間違いないよね。絶対美味しいもん。お取り寄せしちゃおうかな。

2位も北海道代表「マルセイバターサンド

わーーーー、これ大好き。ほんと好き。お取り寄せしちゃおうかな。

3位以下も気になるスイーツばかりです!みなさんそれぞれに応援したいスイーツがあると思いますので、是非「全国ご当地スイーツ総選挙」のサイトを見に行ってみてください♪

☆全国ご当地スイーツ総選挙はこちらからどうぞ☆

【サンプルGETだぜ☆】I’m PINCHな私を肌を緊急レスキューしてくれる美肌養液をレビュー!!

スタッフの水上です。
アラサーになり、なみだ型の毛穴とシミ、くすみに悩んでいます。エイジングケアはちょっと早いかなと思っていたけど…思いきって、緊急レスキューすることにしました。今回は、話題の美肌養液 I’m PINCHをレビューします。

続きを読む 【サンプルGETだぜ☆】I’m PINCHな私を肌を緊急レスキューしてくれる美肌養液をレビュー!!