https://www.tubox.com/
TUBOX.Co.,Ltd.

デトランスα手足用ローション本品40%OFF+プレゼント!サラサラな1日続く

【広告・PR】最終更新日:2022-12-28 04:01:14

衝撃!人間は足だけで1日コップ1杯分の汗をかきます!
1日中履いた靴やブーツを脱いだ時に、もうニオイが気にならない!

寝る前にサッとひと塗りするだけ。
汗をかかなくなったと感じたら週に5回、3回と徐々に回数を減らしていきます。

手足の汗でお悩みの方はぜひ一度お試しください!
たっぷり40日分、40%OFFでお試しできます。
デトランスαワキ用サンプル約2週間分プレゼント。

【40%OFF!!】

■知らないうちに手足に汗をかいています

人間の体の中で汗をかきやすい部分は2ヶ所あります。
その部分とは、手の平と足の裏になります。

遠い昔の祖先、原始時代の人間が物を持ったり歩いたりするときに、道具や地面を滑りにくくするための名残が私たちには残っています。

■汗の種類は大まかに分けて3種類

  • 温熱性発汗(夏場やスポーツの後)
     気温の上昇や運動などで体温が上がるのを防ぎ、上がりすぎた体温を下げ、体温調節のためにエクリン腺から汗が分泌されることで
    す。

  • 精神的発汗(ストレスや緊張不安など)
     体温調節のためではなく、緊張や不安、ストレスなどによって交感神経が刺激され活動が活発となり、手の平などに汗をかいてしまいます。

  • 味覚性発汗(食べ物の飲食時)
     人は辛い物や刺激のある物を食べたり飲んだりすると、発汗神経が刺激されます。
     この時にエクリン腺が刺激され、自然と額や鼻、唇のまわりに汗をかいてしまいます。

■手の平に汗をかきやすい人は注意

手汗が驚くほど多量に出る症状のことを「手掌多汗症」といいます。
緊張やストレスなどで交感神経が刺激されるため、手の平に多く汗をかいてしまいます。

手の平が汗でべとべとになってしまう人は、微妙な心の変化でも交感神経が過敏に反応してしている可能性があります。

■足の裏に汗をかく仕組みとは

  • 両足併せてコップ一杯の汗
     足の裏はエクリン腺という汗腺が密集している場所。
     そのため足の裏はとにかく汗をかきます。
     両足で1日にコップ1杯分(200cc)以上の汗をかくといわれています。

  • 足からの臭いは2種類
     基本的には足の臭いの原因は2つで、1つ目の原因としては水虫、2つ目の原因は細菌。
     2つとも汗に深く関係しています。

■靴が臭くなる原因を知って予防

  • 靴が臭くなる原因
     靴の中で雑菌が繁殖することにより発生します。
     汗だけでも雑菌だけでも臭いは発生しません。
     雑菌と雑菌の栄養である汗や皮脂が両方あって、初めて臭いは発生するのです。

  • 雑菌繁殖の条件をクリアに
     栄養が豊富、湿度が高い。温度が高い、この3点が雑菌が繁殖するための条件。
     靴の中はその条件をすべて満たしています。
     靴の臭い対策は、まずこの3点の雑菌繁殖の条件をクリアにしてあげることが根本的な対策となります。

リアルタイムランキング(アクセス数順)
サンプルボックスランキング1位
善玉元気500円モニター!おなかスッキリ、乳酸菌発酵エキスが善玉菌をサポート

善玉元気 健康的で美しい理想の腸内フローラへ。 話題の短鎖脂肪酸を含む、752...

サンプルボックスランキング2位
オイシックスお試しセット75%OFF+プレゼント!チキンフライ、ビビンバなど全15品

オイシックスおためしセット お試しセット Oisix 宅配 食材 体験 ※画像はイメージです。実際に届く商品は公式サイトでご確認ください。 ...

サンプルボックスランキング3位
コレステ生活31日分980円!悪玉LDLコレステロールを下げる機能性表示食品

コレステ生活 コレステロール LDL モニター プロシアニジン LDLコレステロールが高めでお困りの方へ。 「コレステ生活」は、松樹...

サンプルボックスランキング4位
育毛剤BimoRaトニック本品お試し979円!発毛促進、抜け毛を防ぐ

BimoRaトニックスキャルプローションS 40年生き続ける驚異の植物ホップ。 その繁殖力に着目した、次世代育毛...

サンプルボックスランキング5位
プッシュ通知でAmazonギフト券2,000円分プレゼント【サンプルボックス】

サンプルボックス プッシュ通知 プレゼント Amazonギフト券 サンプルボックスでは、このたびお得な情報をタイムリーにお届けするプ...

調査概要
調査目的
サンプルボックス掲載商品の人気調査
実施者
株式会社ツボックス
調査母数
2,772件
集計期間
2024年3月26日 ~ 2024年3月29日
集計方法
サンプルボックス掲載商品ページへのアクセス数
→もっとランキングを見る
メルマガ登録で最新サンプル情報をゲット

10万名以上の方にご愛読いただいています!
最新の無料サンプル・試供品などの情報をメルマガでいち早くお届け!利用規約に同意の上ご登録ください。

メールアドレス

>>メルマガ登録・解除はこちら
サービス向上のため、ご意見・ご要望をぜひお寄せください。

サンプルボックスからのお知らせを受け取りますか?
受け取らない 通知を受け取る