般゜若(パンニャ)で松尾貴史さんに会っちゃいました

Posted by on 2009/11/08 | 日日是是

こんにちは、カレーが大好きなスタッフの田中です。

やっぱり仕事とはまったく関係ないのですが、、エキストラ出演の翌日(同日)、東北沢にあるカレー屋『般゜若(パンニャ)』に行きました。この店は、2009年3月にオープンした松尾貴史さんの店です。カレー大好きな松尾貴史さんが、こだわり抜いたカレーを提供しています。

般゜若(パンニャ)

般゜若(パンニャ)ホームページ

東北沢駅から少し歩いた住宅地の中にポツンとある、カウンター10席程度の小さな店で4種類のカレーを提供しています。僕は、チキンとキーマのハーフ&ハーフを食べました。

チキンとキーマのハーフ&ハーフカレー

チキンとキーマのハーフ&ハーフカレー

キーマは挽肉がパラパラで一般的なインド料理とも違う感じです。新宿『ハイチ』のドライカレーに近いかな。チキンカレーは骨付きチキンに香辛料たっぷりのサラサラなルウで、キーマと合わせるとちょうど良い感じ。しかも、味がインドでも欧風でもアジアでも日本でもない、独特な風味。意外とクセになる味かも。飲んだ帰りに締めで食べる感じで、量は少ないけど美味しかったです。

ちょうど来店中に、雑誌『TRANSIT(トランジット)』の取材が来ました。12月に別冊として出版予定のグルメ本に、『般゜若(パンニャ)』も掲載されるそうです。暫くすると、その取材のため、松尾貴史さんご本人もいらっしゃいました。時々店に顔を出すとは聞いていましたが、運が良かったです。取材準備で人の出入りが多かったので、「お騒がせしてスミマセンね」と声をかけてくれる気さくな方でした。昨日の岡田准一くんに続いて、連日、芸能人を間近で見ちゃいました。

食後、感想を Twitter につぶうやいてから店を出て、30分ほどして再び Twitter でタイムラインをチェックすると、なんと、さっき店で会ったばかりの松尾貴史さんから、お礼のコメントがありました。(ちなみに僕が帰った後、漫画家のけらえいこさんも食べに来たそうです)

松尾貴史 (Kitsch_Matsuo) on Twitter

松尾貴史 (Kitsch_Matsuo) on Twitter

松尾貴史さんからのコメント

松尾貴史さんからのコメント

いやぁ、嬉しいですねぇ!すぐにお気に入りに登録しました。(^。^)

その後行ったライブ会場では、ブログで時々コメントをくれる方と遭遇。今まで何度も同じライブに行きながら、後でお互いのブログを見て気づくので、会うのははじめて。でも、最近ではお互いに Twitter を使っているので、僕が「3列目の席をゲットしました」とつぶやくと、「お、近い。2列目にいます(笑」(実は目の前)と返事があって、はじめてご本人にお会いしてご挨拶することができました。

この日は、Twitter のリアルタイム・コミュニケーションを体感した一日になりました。

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!