冬はやっぱり鍋でしょ!「珍々鍋」なるものを食してみたレビュー

Posted by on 2009/12/17 | レビュー, 日日是是, 食べてみた

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

寒い日が続きますね。私の実家では雪が積っているらしく、やっと冬らしくなってきた感じがします。東京は晴れていますが、風が冷たい。

雪

こんなに寒いと温かいものが家で食べたくなります。でも、一人暮らしなので帰宅したところで夕食は自分で作らねばなりません。一人分の調理は非常に面倒です。いっそ会社で食べながら仕事がしたいです。このように思っている人が集まると必然的に、みんなで集まってゴハン食べる機械も多いのです。

今回は「珍々鍋」をお取り寄せして食べます。

【珍々鍋って何?】

ユニトピアささやまのオリジナル鍋「珍々鍋」を食べよう!

山の芋と薬味に梅干しを使うのがポイントです。

珍々鍋

珍々鍋

【珍々鍋を作ってみる】

作り方はいたって普通に鍋と一緒です。材料を煮込むだけ。

秘書の愛ちゃんが作ってくれました(*^^)v

珍々鍋

珍々鍋珍々鍋

珍々鍋078

牛肉と豚肉ベースのつくね、肉は豚肉、鶏肉というフルコースです(笑)

出汁がいい感じ♪

出来上がりの直前に山芋のすり身を入れると、ふわふわっの団子ができます。

【珍々鍋を食べてみる】

今日もお疲れさま~!

乾杯!!

乾杯!

実食

鍋

【味の感想】

日高さん「出汁がさっぱりしてるし薬味の梅の味がいいよね!美味しい」

あいちゃん「梅が効いてて美味しいね!山芋も合うね!」

じゅんちゃん「おいしい~(>_<)あったまるね♪お酒もすすむね!」

わかちゃん「お腹いっぱいだったけど、食べれる!」

社長「山芋嫌いなんだよね。。。」

深沢さん「梅干し嫌いなんだよね。。。」

隆治さん「やさい嫌いなんだよね。。。」

好き嫌いを言っている大人たちも、出汁の味がいいって言ってました。

こうやってみんなでワイワイ、日頃から思っていること話し合ったり、結束力も再確認!

やっぱり冬は、みんなで鍋ですね♪

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!