静岡で見つけた飲むときにいれる!ペットボトルで本格静岡茶「本茶」レビュー!

Posted by on 2010/01/12 | レビュー, 食べてみた

スタッフの深沢です。

私は出身が静岡でして常にお茶を飲む生活をしておりました。

  • 朝起きて「お茶~」
  • ご飯の時も「お茶~」
  • 食べ終わったら「お茶~」
  • 午後の昼下がりも「お茶~」(※もちろん緑茶です)
  • お風呂の前にも「お茶~」
  • 風呂上がりも「お茶~」
  • 飲んで帰ると「お茶漬け~」
  • ケンカになったら「おちゃぁぁぁぁ~!

というわけでお茶にうるさいわけです。特にペットボトルお茶はあの薄いと言うか・・味のないと言うか・・緑茶なのになぜ茶色!?とか思うわけです。

で、先週末私事で静岡に帰ったときに富士川サービスエリアで変わったお茶ペットボトルを発見!思わず買ってきてしまいました^^

静岡県富士市岩淵

さっそくレビューしちゃいましょう。

【飲むときに入れる】

そのお茶の名前は・・・色々書いてあるので正式名称がわかりずらいですが・・・「本茶」ですw

飲むときに入れる本茶

このお茶の最大の特徴は飲む直前にお茶を完成させる点です。

そう。この時点ではお茶ではないんですよ!これを見てください!

中身は水なんです

ほら。横の透明部分を見てみると中の液体は透明つまり水なんですよ。

※要注意!!!
ここで普段どおりキャップを外すと大変です!水を飲むことになります!w

【お茶を完成させる】

では、お茶を完成させましょう!

ここで作り方をチェック。

お茶の作り方

ふむ。キャップの緑部分に緑茶が入ってるわけですね。さっそく手順通りにやっていきましょう!

  1. まずは緑のキャップ部分を時計回りにいっぱいまで回す。するとお茶の粉が落ちてきます。
    緑キャップをひねるとお茶の粉が落ちてきた
  2. もったいなのでキャップの上を軽く2回程度たたいてね。
    キャップをたたくとさらにお茶の粉が
  3. お茶の粉が落ちたらタテにペットボトルを10回以上振ってまぜましょう。
    振ってまぜますよ!
  4. よく混ざったら白いキャップ部分を左に回してオープン!さぁいただきます♪
    完成しました! 中身は水なんです
    さきほどの写真と比べると中身が緑になったのがわかります!
    キャップはこんななってたんですね。緑の中にお茶の粉が入っていたわけですね。
    キャップ

【飲みますよ!】

さっそく完成した緑茶を飲んでみます!

ごくっ・・・・・・

うん。お茶ですw

たしかにペットボトルとは一味違います。緑茶の味はします。

が・・・う~ん。期待したほどではないです。。。(--;

ペットボトルよりは好きですが。。。もう少しお茶の甘みというか~味がほしいところです。

ただ、カテキンはバッチリ取れそうな味ですw

ちょっと変わったお茶ペット。静岡を通った時に社内の話題づくりとして、カテキンたっぷり美容にもいかがですか?w

あ!飲むときには混ぜておかないとお茶の粉が沈殿しちゃいますのでご注意を♪

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
やっぱりちゃんと入れたお茶が一番おいしいです。
極上「炭火茶」静岡茶

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!