ここは高円寺!?隠れ家的オシャレなイタリアンに行ってきたよ!レビュー

Posted by on 2010/02/09 | レビュー, 行ってみた, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

これまで紹介した高円寺の街はどちらかというと、庶民的なオシャレとは言えない・・・お店だったり街の感じをお伝えしてきましたが、今回は違います隠れ家的温かな印象のオシャレイタリアンに行ってきましたよ(*^_^*)!
仕事で悩んだり・・・つまづいたり・・・息詰まったり・・・先週はそんなテンションを深沢さんが察してくれて、「飯食いに行こう!」って誘ってくれました。出不精の私は「イヤです」って即答(笑)「気分転換大事だよ?」って言ってくれまして、重い腰を上げて連れっててもらいました❤

【ボッカ・ルーポって?】

店名:トラットリア ボッカルーポ
JR高円寺駅の北口から続く純情商店街・庚申通り商店街から、ちょっと路地を入ったところにお店があります。

ボッカルーポ


大きな地図で見る

【行ってみた】

ボッカルーポ

外観もめっちゃカワイイです!隠れ家的な感じです(*^。^*)

ボッカルーポ

高円寺らしからぬオシャレなイタリアンですが、店員さんも気さくな方でそこは高円寺らしい温かな印象です♪

【アラカルトで頼んでみました】

【ワイン】

【ワイン】

1本目は、イタリアはシチリア島のワインをチョイス!

ワイン

【前菜】

【生ハム】

しっとり、いい香りを味わいながら・・・

生ハム

【気まぐれサラダ】

ドレッシングがめっちゃ美味しいです!

気まぐれサラダ

【パスタ】

【ペンネ・アラビアータ】

辛さ絶妙!トマトソースが食欲そそります。もうね、止まりません(^u^)

アラビアータ

アラビアータ

【ポルチーニ茸のタリアテッレ だっけな・・・?】

タイトルなんか忘れるくらい超!美味しい!松茸よりもポルチーニ茸ですよ。

またこのソースが、濃厚なのにしつこくない。香りもめっちゃいいです♪

ポルチーニ茸

ポルチーニ茸

【ピクルス】

きゅうりがないピクルスです。箸やすめに最高です。

ピクルス

【メイン】

【鴨肉のなんとか~(笑)】

これもタイトル忘れた・・・。

もうね、ワインに合う合う(●^o^●)!食事すすむ!すすむ!

見てください。このジューシーな鴨肉。またコレ柔らかい!

カモ

※この器、清水焼でとても素敵ですよね。

カモ

【ドルチェ】

【アップルタルトとバニラアイス】

アップルが極限に美味しさ引き出されてて最高に美味しい!またね、温かいのでギュっと美味しさが閉じ込められてて冷たいバニラアイスと最高に合う!

アップルタルト

【感想】

「また行きたい」

この一言に尽きると思います。正直、高円寺でこんなクオリティ高いイタリアンに出会えると思わなかったです(●^o^●)ディナーはデートに最適だし、友達同士でちょっとランチにも◎です!!

店名:トラットリア ボッカルーポ
ボッカルーポ
<

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!