【第1弾】都内のスーパー銭湯に行ってみた!

Posted by on 2010/02/12 | レビュー, 行ってみた

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

銭湯は好きですか?私は、大好きです。特に、スーパー銭湯大好きです。そして、温泉だったら尚良しです。最近は休日になると、ささやかな楽しみとして都内の銭湯に行くのが楽しみでしょうがないのです。

【情報収集】

まずはどこに行こうかなといろいろ情報を収集しましょう!

私は、マイカーを所有していない為

①電車でいける(シャトルバスなどが出ている)

②都内のスーパー銭湯(温泉)

③料金は1500円まで

この条件がそろっていないとちょっと無理なのです(・_・;)

マイカーやバイクがある人がうらやましいぃぃぃ(T_T)!

【便利なサイト】

レッツエンジョイ東京

http://onsen.enjoytokyo.jp/tokyo/

このサイトはアイコンをみればどのような施設かだいたい分かるので、かなり便利です。

【行ってみよう】

【高井戸天然温泉「美しの湯」】

①京王井の頭線「高井戸駅」徒歩2分

②ナトリウム-塩化物強塩温泉 (高張性・弱アルカリ性・温泉)

平日:800円(大人)、土日祝:1200円(大人)

ここは、露天風呂が広いのでゆっくりとお湯につかることができるのがいいところ。
温泉の色は透明、泉質は柔らかく芯から温まります
お湯の温度もいろいろあるので、熱めでガッツリ汗かきたい人にも、ぬるめでじっくり入りたい人にも対応◎!サウナはタオルマットが引いてないので、直接木に座る感じ。自分用のマットをもっていくことをオススメします。
駅から近いし、施設もキレイでしたよ。

大きな地図で見る

【深大寺温泉ゆかり】

①京王線調布駅北口、JR線武蔵境駅南口よりシャトルバス運行

②ナトリウム-塩化物温泉(等張性・弱アルカリ性温泉)

一日券:1650円(大人) 夕焼け割引:1350円(PM17:00~)(大人)

この施設、武蔵境駅からシャトルバスで15分くらいで、ちょっと遠かったかな。
でも、施設は新しいのにレトロな旅館風で良かったです。仮眠できるスペースやお食事処もありましたよ。1350円(夕焼け割引)で館内着までかしてくれるので、かなりリラックスして過ごすことができます。
温泉の色は濃い茶色、泉質もよくて、肌にお湯がまとわりついてスベスベになります(*^_^*)
そしてココは露天風呂がメインと言っても過言じゃないくらい、いろんなお風呂が楽しめます。熱めで発汗したい私にはココのサウナはもの足りないかな(・_・;)また、お湯がぬるめなので無理なく長時間温泉に入れるってのもいいですね。

大きな地図で見る

【感想】

今回紹介したのは都内のスーパー銭湯ですが、ユーザーさん「オススメの温泉」「ここの銭湯いいよ!」ってのがあれば都道府県限らず、教えてください♪

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!