【第2弾】都内のスーパー銭湯に行ってみた!

Posted by on 2010/02/14 | 日日是是

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

今日は2月14日、バレンタインデーですね。スタッフブログを更新しているということは・・・
何も予定がないということです(笑)
こんな休日にオススメのスーパー銭湯を紹介します。一人の時間を有効に使えて、経済的で、気持ちいいというナイスな場所。それが銭湯ですよ!!

【情報収集】

まずはどこに行こうかなといろいろ情報を収集しましょう!
私は、マイカーを所有していない為

①電車でいける(シャトルバスなどが出ている)

②都内のスーパー銭湯(温泉)

③料金は1500円まで

この条件がそろっていないとちょっと無理なのです(・_・;)
マイカーやバイクがある人がうらやましいぃぃぃ(T_T)!

【便利なサイト】
レッツエンジョイ東京
このサイトはアイコンをみればどのような施設かだいたい分かるので、かなり便利です。

【行ってみよう】

【大谷田温泉「明神の湯」】

①千代田線「北綾瀬駅」徒歩20分

②ナトリウム塩化物強塩泉(弱アルカリ性高張性温泉)

平日:900円(大人)、土日祝:1200円(大人)

駅から遠いのが難点ですが、マイカーやバイクをもっている人にはドライブがてらに寄れる施設ですよ。土曜日のPM5:00頃に行きましたが、近所の方(?)とか家族連れが多い印象でした。

ここは露天風呂が充実しています。晴れた日に行ったので星がとてもキレイに見えました♪肌がつるつるになったし、身体の芯からポカポカになるので、新陳代謝UP若返りが期待できますよ(*^。^*)内風呂も大きいので、雨の日も十分楽しめます。

大きな地図で見る

【THE SPA 成城】

①京王線「千歳烏山駅」よりシャトルバス運行

②炭酸水素塩温泉

平日:1260円(大人)、土日祝:1670円(大人)
料金は少々高めの設定ですが、ここは子どもがあまり多くないのでゆっくりと静かに温泉を楽しめましたよ♪女風呂はサウナも充実していて3つのサウナに入って汗を流せます。
なかでも塩サウナは美肌効抜群(*^_^*)たまご?みたいな肌になります!汗もめっちゃ出るので老廃物を排出、デトックス効果があります。あと、ジェットバスもいろんな種類があり、水圧もしっかりあるので身体をほぐすのには最高です☆
施設そのものがキレイなので、使っていて気持ちがよかったです。

大きな地図で見る
※ちなみに1Fがユニクロなので帰りに買い物もできます。

【感想】

今回紹介した2つのスーパー銭湯ですが、どちらも駅からは遠いのでマイカーやバイクを持っている人向きの施設ですね。ドライブがてらにフラッと寄ってみました的な感じでさっぱりできますよ♪個人的には、「THE SPA成城」が好きです。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
コレ、楽天でめっちゃ流行ってるみたいですよ!
調べてみたら、売り切れてるショップもありました。
あるモデルが、この特殊なリングを使用。結果、下半身が激痩せ 大人気新商品!!ウエイトコ…

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
自宅でもデトックス!美肌&小顔になってホワイトデーに備えましょう(●^o^●)
ゲルマニュウム配合!今夜も自宅でスチームエステ!スチームマスク

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!