行例ができるドーナツ専門店「フロレスタ」のドーナツを食べてみたよ!レビュー

Posted by on 2010/03/11 | レビュー, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

「最近ストレスが溜まっているな」と気付くときは、どんな時ですか?私は、「食欲が止まらなくなる」と、あ…ストレス溜まってるなと思います(笑)そういう時は、ずっと「食べたい」って思っています。なんだろう・・・満腹中枢が壊れたんじゃないかと思ってしまう(・_・;)そんな私に、「太ってください。」と言ってドーナツを手渡してきた人が。。。しかも、7個(笑)

もちろん頂きますよ。

【ドーナツ専門店「フロレスタ」】

フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。

(HP参照)

フロレスタ
ドーナツ専門店「フロレスタ」の場所はココ!

大きな地図で見る

【食べてみた】

今回食べたのは、この5種類のドーナツ!

フロレスタ

ドーナツ

【ネイチャー】

フロレスタの原点となるドーナツ。シンプルなのにやみつきになるおいしさです。お店では常に揚げたてをご用意しています。

原材料:国産小麦粉、三温糖、卵、有機無調整豆乳、バター、植物油(菜種由来)、自然塩、ベーキングパウダー

(HP参照)

【感想】

シンプルな味で生地の美味しさが楽しめる感じ。ミ〇タードーナッツのポ〇デリングをギュッとしたような食感。ドーナツだから当然なんだけど、結構油が口に残る感じはあるかも…。

ネイチャー

【シナモン】

ふんわりきいたオーガニックシナモンは昔懐かしの味。シナモン嫌いの方からも食べやすいと支持されています。

原材料:国産小麦粉、三温糖、卵、有機無調整豆乳、バター、植物油(菜種由来)、自然塩、ベーキングパウダー、砂糖、有機シナモン

(HP参照)

【感想】

シナモンの香りが優しい感じで、シナモンが苦手な人でも食べやすいと思いました。自然な甘さが、シナモンを生かしてるなって感じです。

シナモン

【シュガー】

ネイチャーにドーナツシュガーをまぶしました。もうちょっと甘さが欲しい方に。オーソドックスな味がくせになるかも。

原材料:国産小麦粉、三温糖、卵、有機無調整豆乳、バター、植物油(菜種由来)、自然塩、ベーキングパウダー、砂糖

(HP参照)

【感想】

砂糖が結構かかっていて、しつこいかなと思ったのですが、以外とさっぱり食べられました。シンプルで美味しい(*^。^*)

シュガー

【ミルキー】

ネイチャーにホワイトチョコレートがかかっています。まろやかでやわらかな甘さが特徴です。

原材料:国産小麦粉、三温糖、卵、有機無調整豆乳、バター、植物油(菜種由来)、自然塩、ベーキングパウダー、ホワイトチョコレート

(HP参照)

【感想】

生地が美味しいので、もう何やっても美味しいです。ホワイトチョコがドーナツをうまくまとめてるんですよね(●^o^●)

ミルキー

【チョコレート】

ネイチャーとチョコレートのコンビは相性抜群。お子様に人気です。

原材料:国産小麦粉、三温糖、卵、有機無調整豆乳、バター、植物油(菜種由来)、自然塩、ベーキングパウダー、チョコレート

(HP参照)

【感想】

嫌いな人はいないでしょうね。生クリーム入りのドーナツがいいって人には物足りないかもしれないけど、ドーナツ+チョコの黄金コンビは不滅です(*^^)v

チョコレート

【感想】

5種類のドーナツ、7個は食べれないよ~と思っていたけど(・_・;)1日どころか数時間で無くなってしまいました。。。(汗)でも、私ひとりで食べたわけじゃないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

深沢さんの感想は、「昔ながらのドーナツで手作り感があっていいよね。」「ミルキーが一番好みかな」って言ってました。

ユーザーの皆様も、お近くのフロレスタおやつにドーナツは如何ですか(●^o^●)~??

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!