【不思議ワールドへようこそ】寿退職の日高さん!!まだ、結婚してなかったの!?

Posted by on 2010/04/30 | 懸賞のつぼ★, 日日是是

懸賞のつぼ★のスタッフの水上です。

昨年末、プログラマーの日高さんが寿退社をしたことはスタッフブログでお伝えしたと思います。(※こちらのブログ)4月3日に結婚披露宴をするかも!?とは聞いていたのですが、全然連絡が来ないので「披露宴やめたのかな…!?」なんて思っていました。

【久しぶりの日高さん】

「日高さん、何してるの?」

日高さん「今、渋谷。」

「えっ!?静岡に嫁に行ったんじゃないの(・_・;)??」

日高さん「あ、3日に披露宴したよ~。でも、まだ横浜に住んでる」

「訳わかんないんだけど…ってか会社のカギいつ返しにくるの!?」

日高 さん「あ、じゃあ来週行きます。」

とにかく話をまとめると、日高さんは12月末でツボックスを退社して4月3日に結婚披露宴をしたことは間違いないようです。1、2、3月は何してたの!?何で静岡にいないの!?っていう素朴な疑問を抱いてしまうのは私だけでしょうか(笑)いや、社員全員が同じ気持ちでした(@_@。ここは本人に聞いてみよう!!

日高さん結婚

日高さん結婚

日高さん

日高さん披露宴

式の日程も知らされず…電報とか花くらい送りたかったね…と社内で残念そうに話していたことは露知れず、日高さんは幸せな結婚披露宴を満喫していたようですね☆ツボックスのことが、そんなに嫌いなのかな…と思い聞いたところ親戚しか呼んでないとのことでちょっと納得だ(●^o^●)

【疑問を率直にぶつけてみた】

◆結婚生活はどう?

ツボックス一同「優しそうな旦那さんと結婚できてよかったね!!」

日高さん「でも、まだ婚姻届出してないんですよ」

ツボックス一同「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!何で??披露宴で婚姻届にサインしてたじゃん!?」

日高 さん「書類に不備あって出せなくて…落ち着いたら出そうかなと。」

ツ ボックス一同「…………(+o+)!! さすがだね。ゴハン作ってる?」

日高 さん「いや、一緒に住んでないんですよ。私、横浜にいるんですよ」

ツ ボックス一同「…………(+o+)!! 何で?」

日高 さん「引っ越しが4月28日なんで」

ツ ボックス一同「…………\(゜ロ\)(/ロ゜)/嫁に行くって結構ゆるい感じなんだね…」

◆ 1,2,3月は何してたの!?

ツ ボックス一同「1、2、3月は何してたの!?」

日高 さん「体調を整えてました(笑)」

ツ ボックス一同「…そっか。っつかそれ、普通に仕事しててもできるんじゃね??」

日高 さん「ブライダルエステ通って4キロ落としましたよ!!」

ツ ボックス一同「おー!!でも変わってなくね???」

日高 さん「もう、戻りました(笑)」

【日高さん、お幸せに❤】

何はともあれ、一生一緒に生きていく旦那さんが見つかるってステキなことですね♪ツボックスメンバーはいろいろ経験してるから何でも相談OKだぜ!!でも、まだ入籍してないから、そのうち…って言わずすぐに婚姻届を提出した方がいいよ。
※これ買った方がいいよ、日高さん。
Q&A「婚姻届」のすべて

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!